Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranekoya.blog50.fc2.com/tb.php/92-c91429a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まい・あみ・まつり2010

おはよーございます。店長チャップでございます。
台風も近づきつつある本日、天気も忙しそうですな。
雨降ってみたり晴れてみたり真っ黒くなってみたり。
草刈りしようかどしよか迷っております。


先週末も暑かったですなあ。そんな中、ねこ屋は
まい・あみ・まつり2010で出店しておりましたですよ。
今回はお隣がエジプト料理。美味しい匂いぷんぷんでございました。
ねこ屋はナシゴレンマンゴースムージー、雑貨で参戦と。

さあいらっしゃいませ!!
ねこ屋とナイル


お隣、ケバブサンド用のチキンもバッチリ準備OK!
クリスピーで美味いです。
ケバブ!

ケバブ屋さんが言うにはこのカリカリが無ければイカン!だそうですよ。
おっしゃる通り、カリカリチキン、美味しいです。
彼はムスリムなので食材は全部ハラル。なのでインドネシア、
パキスタンのムスリムの方々もたくさんご来店でした。
ムスリムじゃなくても初日に買いに来ていたブラジルの方、
これは美味いよ~!と何度も買いに来ていらっしゃいました。
二日間で合計で20個お買い上げだったそうですw


ねこ屋は去年も好評だった冷えひえマンゴースムージーをご用意。
マンゴースムージー
暑い中はやっぱり冷たいものが美味しいんでございますよ。
美味しさの秘訣は・・・やっぱし秘密ですw

そしてナシゴレン
(あ、当日の写真撮り忘れましたw これは宣伝用に撮った写真です)
ねこ屋特製ナシゴレン
インドネシア語でナシは「ごはん」、ゴレンは「炒める・揚げる」。
つまり炒飯。ねこ屋特製ナシゴレンはちょっとスパイシー、
だけどバリ島の海塩でふんわりとやさしい味付けに。
バリの海塩はミネラルたっぷりで甘いしょっぱいです。


お向かいさんは南海チキンさん。
椅子やテーブルもあるのでちょっと休んでジャークチキンとおビール。
イイですなあ、カリブの風が吹いております。
南海チキンさん

鳥吉さんも暑い中、威勢よく頑張っております。
焼き鳥、手羽揚げ美味しかったです。
鳥吉さん


夏ですな、あっという間に夕暮れです。
キレイですなあ。バリ島を思い出しました。
あちらの夕暮れは赤から紫になって、ねえ・・・はあ・・・。
行きたいですなあ・・・お、いかんいかん。
バリ・マジックにヤラれてますなw
夕暮れ

昼間は暑いので客足もまばらですが夕方にもなるとこんな感じ。
賑わっております。さあさあいらっしゃいませ!
にぎわい

いきなりの人出にケバブサンドも売れまくり。それは良しとして
シシカバブ串の焼きが間に合わず、お隣さん、パニック!
ねこ屋の旦那もお手伝い。でもケバブ屋さん曰く、
カワイイお嬢さんをすご~く待たせてしまってごめんなさいと
後からちょっと落ち込んでおりました。まあまあ、そんな事もありますよ。

夜はイイ感じで屋台っぽいですな。

夜市みたい



さて二日目の夜は去年もセッションしたポイ・プレイヤーズ。
今年もうやりましましょ。 こちらは去年の様子↓
2009

さささ、じゃああやりますか。
ポイ

今回は南海チキンさんも一緒にふぁんき~セッション
ふぁんき~せっしょん♪

ポイ

ポイ

ポイ


いや~~今年も楽しんじゃいましたなあ。
おまつり自体はちょっとパワーダウンかなあ?って感じましたが
まだまだ、まい・あみ・まつりは歴史も若いし、進化するんでしょう。
来年もまた参加したいですよ~。

まい・あみ・まつりについて書いてませんねw すみません。




さてねこ屋は今週末、TONE RIVER JAMでも出店します。
フライヤーはこちら↓
TONE RIVER JAM
バンドさん、DJさんも多数。お時間あればぜひ。

それではそこでまた、し~ゆ~いんぜあ~。




ねこ屋.com
ねこ屋もつぶやいております。よろしかったらふぉろ~み~。
TWITTER→ nekoyacom
#nekoya


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranekoya.blog50.fc2.com/tb.php/92-c91429a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
35922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3706位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。