Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranekoya.blog50.fc2.com/tb.php/54-2d664b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせを二つともう一つ

はいはいどーも店長チャップでございます。
いや~前回はねこ屋の旦那、怒っていましたなあ。
ちょ、ちょ、ちょっとと思うほど激しい言葉使いでしたな。
ひょっとしたら不愉快にお感じになられた方もおいでになる?
旦那に代わりお詫び申し上げます。

さてまずは今日はとても大事なお知らせを2つほど。
1つめは・・・ねこ屋の電話番号が変わりました(笑)
実は先月に変わったのですが皆様にお知らせするのを
すっかり忘れておりました。電話していただいたのに
繋がらなかった方々、誠に申し訳ありませんでした。
電話番号はこちらに変わりました。

029-887-3502 お気楽雑貨 ねこ屋

二つ目は前回も旦那がちょっと触れておりましたが
来週月曜日18日は出張のためお休みをいただきます。
毎度ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ところであたくしのプロフィール写真の下に
←Yahooボランティアのバナーを貼りました。
ハイチへの募金専用です。貼った当初、金額は120万円でしたが
現在はその約10倍になっているようです。すごい。
本日のニュースで日本の緊急援助隊医療チームが
ハイチに出発と報道しておりました。どうかお気をつけて。
まずは自分の安全の確保を・・・とは、いかないかも知れませんが
ほんとにどうかお気をつけて。その上で多くの手当てを。

そのハイチ、こんな状態らしいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000601-reu-int
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100116/amr1001162239018-n1.htm
http://www.cnn.co.jp/world/CNN201001160024.html


前回でも旦那が募金できるリンク先を張ってたようですが
現在は更に輪が広がっているようですよ。
iTunesでも募金できますな。アカウントお持ちの方は
iTunes storeから簡単に募金できます。
よろしければいかがでしょう。

そして今回のハイチ地震、twitterが活躍しているようです。
携帯などのツール発信で民間からの情報が
報道に役立っている、今までに無いケースでしょうか。

先程、神戸大震災のドラマを見ましたが
胸がギューーーーーーーっっとなりました。
もし自分に起きたら、と想像するだけでゾーーーっといたします。

その神戸地震の数年前の北海道南西沖地震の時も驚きましたなあ。
朝方帰ってきてTVをつけたら燃えている海辺の町の映像がでましてな、
どこの国だとと思ったらそれが北海道でした。
この時は地震・火災・更には津波と
ほぼ同時にこの3つが起きた災害でした。
●北海道南西沖地震
http://www.bo-sai.co.jp/sub8.html

そして数年後、同じように朝方帰ってきて同じようにTVをつけたら
同じような映像。んん?デジャブ?いやまた日本で今度は神戸でした。
あの時はこう思ったもんです。
「あの小説のように、本当に日本は沈没するかもしれない」

●阪神・淡路大震災
http://www.bo-sai.co.jp/sub6.html

でもね、あたくし震災一年後に神戸に行きましてな。
仮設住宅もまだまだ残っていましたが街はキレイになっていまして
いやはや人間はすごい生き物だなあと感心したことを思い出しました。
神戸の町も野球やサッカーのプロチームも「がんばろう神戸」一色で
活気がありましたな。好きです神戸。
ああ、しまったあ。
夜中なのに神戸の美味しいカツ丼屋さんを思い出してしまいました。
あの狭い店で出来立てのカツ丼が食べたくなっちゃいました。
次に神戸に行けるのはいつだろう・・・(T_T)ダゥゥ

その後も新潟中越など地震は起きてますな。
一昨年秋に新潟~大阪と高速道を走りましたが
車線規制して工事してましてな、聞きましたら
地震の復旧工事との事でありましたよ。
復旧にはやっぱりとても時間がかかるのですなあ。

日本は地震の巣とか言われますが
あたくしももう一度、身の回りの防災を考えましょうかな?



次はすっかりご無沙汰のバリ島の事、書いてみましょうね。
暗い暗いと言うよりもすすんで明かりを点けましょう。

それでは皆さん、ごきげんよう。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranekoya.blog50.fc2.com/tb.php/54-2d664b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
35922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3706位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。