FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranekoya.blog50.fc2.com/tb.php/19-cb159549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彫刻展のお知らせと本編、帰国便キャンセルの巻

お久しぶりでございます。店長チャップでございます。
皆々様お元気でお過ごしでしょうか?たまに暖かい日があると眠くなりますな。
見逃しがちですが早くも道端にはちょっとだけ緑草が出てきております。
春近しでございます。ねこ屋のあるここ茨城、
花粉もそろそろcome againな感じであります。


まずはお知らせ。
あたくしがウブドで出会った方がこれをされまする。
(以下抜粋)
岡部さん

岡部芳文・彫刻展 Anima―木から生まれた動物の精―
期間:2009年2月23日(月)~2月28日(土) 
    11:30am~7:00pm(最終日は4:00pmまで)
会場:小野画廊
    〒104-0061東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル1F
お問合わせ:03-3535-1187(会場)/03-3545-1139(事務所)


あたくしも行ってみようと思っておりまする。





はてさて、今日書かせていただくのはあたくし店長チャップが去年9月に
バリから帰ってくる時のことでありまする。短めの滞在ながらも
昼寝もたっぷりとできたし楽しく過ごし満足満足で帰国となりました。
帰る前に同じ茨城からいらしていた方と食事おりました時に
「帰ったら翌々日から仕事です」「日程ビッチリですね」「間に合いますかねえ」
などど冗談を話しておりました。そしていつものように夕日を見つつ
ちょっとおセンチになりつつ空港へ。この時は乗ったのは
いつも使わせていただいていたコンチネンタル航空でありました。
(2009年2月現在グァム~バリ間は飛んでおりません・復活熱望)

空港でのチェックインもすんなり済んでゲートへ入りました。30分ほど待機。
飛行機が到着したようでございます。さあさあ、乗り込んで帰国ですよと。
しかし待てども待てども搭乗が開始されません。ゲートに入ってすでに1時間。


・・・おかしくね?


どうして飛行機に乗せないのかなあと思い始めた頃、アナウンスがありました。
「お待たせして申し訳ありません。只今機体整備が遅れております。
 このまま今しばらくお待ちください」
お、そーかそ-か。落ちたら一大事。十分に整備しておくれよ。
しかしさらに10分。何も動きはありません。焦れた乗客さん方が数人
職員さんに説明を求めております。何時に飛ぶの?整備しているの?
おしゃれな日本人女性のグループはこの待ち時間を利用して
免税店でショッピングしたいのでもう一度ゲートから出してほしいと
訴えております。こんなに待つならそれもアリかもと思いつつ
目が合ったコンチの職員さんと苦笑い。

その時、乗客の中にコンチの整備関係の方がおられたようで
さっそうと機内へと消えていきました。しかし10分ほどで
肩をすくめながら戻ってきました。どうやらダメだったようです。
すると違う方がまた機内へと。この方もどうやら関係者のようです。
ハイタッチしながらの入れ替わり。ふむ、欧米人は何しても絵になりますなあ。
しかし結果は同じでした。するとまたもやアナウンスが。
「お待たせして申し訳ありません。機内空調が壊れました。
 今日のフライトはキャンセルです。お預かりしたお荷物を一旦お返しいたします。
 1階のカウンターまでお戻りください。本日はこちらでホテルをご用意してあります。
 今晩はそこにお泊まりください。」

おおお!!


やりました、人生初のフライトキャンセル。
乗り遅れた事はあったけどキャンセルは初。
いや~やっぱりバリ。最後の最後にやってくれたな。
毎回色んな事が起きて「ヤラれて」帰るのですが今回はキャンセルかあ。
そーかそーかぁよ~しじゃあ後一週間延ばして・・・
と、普段ならこれはこれであたくし大歓迎だし大喜びですが
あのー、今回は明後日からちょっと仕事があるんすよ。
なんとか帰しちゃあくれませんかねぇ、バリの神様。

バリからは週2回フライトだったコンチ。次のフライトは3日後。
それまで帰れないんすか?ちょっと不安がよぎる。
さらにコンチはアメリカ系の会社。そして今日はあの9月11日。
あれ・・・ひょっとしてテロ予告でもありました?
とか勝手に想像しつつ顔を知っている職員さんに聞いてみると
振り替え便を用意するので明日それで帰れます。
振り替え便はJALかガルーダになるでしょうとの事。・・・・・ホント?
数時間前に通った通路を再び戻って大荷物を取ってホテルまで
チャーターバス数台で移動。暗~いバイパスを走ります。
どうしようかホテルに着いたら自腹でウブドまでもどろうか・・・
そして10分後、サヌールの某ホテルに着きました。すると・・・



あれ、豪華じゃないのぉ!

え、いいの?
やっぱし今日はコンチさんのご好意に甘えてここへ泊まります~。


もう夜11時過ぎていたのでキーを受け取り荷物を一旦部屋へ。
部屋へ入るなり寒いぐらいにエアコンバリバリ、
バスルームもフェイシャリティがバッチリ。
いや~キャンセルのおかげで久しぶりに豪華な所にお泊りでございます。
食事も今晩の晩飯~翌日の夕食までコンチ持ちで食べられるらしい。
アンラッキーなんだかラッキーなんだかわかりません。
午前中に振り替えのフライトをロビーでお知らせという事を確認して就寝。もち熟睡。
翌12日、朝食がてらロビーに行ってみると日本行きの便は
JAL、ガルーダ両方とも席は確保済みで後は同じ地方に帰る方々を
振り分けるだけとの事。よかった、今日帰れる。(いや帰りたくないけど)
お母さん方はさっそくショッピング&観光だそうで笑顔でさっそうと
出かけていきました。さすが。女性が強いのは世界共通のようです。

ビュッフェ形式の豪華な朝食済ませてから目の前の砂浜に出ると
すでにマッサージおばさん、お土産おじさんがスタンバイ。
軽く値段交渉してさっそく砂浜の木陰で30分マッサージと。
気持ち良~く揉まれた後、着替えが無いのに気付きホテル内でお買い上げ。
そう、ここはリゾートです。いかにも観光ですよ~って感じのを買いました。
次はプールへ。プールサイドのカウンターでジュース飲んで一泳ぎ。
なんとこのドリンク類もコンチもち。いいのぉ~?
カウンターの人と話をしていたら敷地内にもう一つプールがあると。
そちらにも泳ぎに行って超まったり。すっかり満喫しちゃいました。
そうこうしているうちにどうやら振り替え便が本決まりのようでございます。
結果、あたくしはガルーダでジャカルタ経由成田行き。
おお、数年ぶりのガルーダでございますかあ。これも楽しみ。

さて夕方にホテルで仲良くなったアンボンからきた若者と
チャーターバスで再び空港へ。若者はグァムで海に潜る仕事があるとの事。
成田経由グァムになった、すごいホテルに泊まったとすごく喜んでいましたな。
隣に座ったジャワのお母さんもハウスキーパーの仕事でグァム行くんだけど
シンガポール・フィリピン経由グァムになったそう。途中でもう一泊するようです。
空港到着。今度はガルーダのカウンターでございます。予想通りここで一悶着。
ガルーダとコンチは預ける荷物の重量・個数とも違うのでございます。
間にコンチの職員さんをはさんでガルーダの職員さんと交渉。最後まで粘って
どうにか無事クリア。久しぶりに乗り込みますガルーダインドネシア航空機。

乗り込んだ途端に・・・ん?CAさん方のルックス、そして接客のレベル、
ちょっと上がってません?うむむ~~~ガルーダさん、いいんじゃないのぉ?
ジャカルタでの乗り継ぎでは今回の件でホテルで仲良くなった人たちと
お互いのカメラで記念撮影放題。その時アンボンの若者が言いました。
「日本人はいいね。ケンカとかしないもんね。」
う~んそうでもないと思ったが彼がどこから来たかを思うとそれは言えませなんだ。

再び飛行機に乗り込みジャカルタ~成田間。
機内映画は見たかったインディージョーンズ最新作と。
ほぉ~~~いいですなあ。うむむ、次はまたガルーダに鞍替えしようかな?
と思いました(でもマイレージがねえ・・・スカイチームへ復活熱望)。
しかしあっけなく爆睡。映画ちょっとしか見れませんでした。はあ。

翌13日、飛行機は無事に成田に着きアンボンの若者とは
ここでお別れでありました。彼はそのままグァム行きの飛行機へ。
軽く冗談言いあってhugしてまたね!ってお別れ。
彼とはいつかまたどこかで会いたいものです。


そしてあたしはそのままマイクロバスを引き取りに行き色んな国のバンドさん方と
一週間東京~大阪2往復のツアー、そして10月から約2ヶ月、
キマグレCAMPツアーと楽しい旅に出かけたのでありました。




今回の教訓
帰国日程は余裕を持って組むべし。
フライトキャンセルで帰国できないなら思いっっっきりそれを楽しむべし。
約3ヶ月、家に帰らない時は着替えをもっと持って行くべし。
ツアーは楽しいので俺をもっと連れて行くべし。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uranekoya.blog50.fc2.com/tb.php/19-cb159549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
27293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
2854位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。