Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました~

おはよーございます。店長チャップでございます。
すっかりご無沙汰しちゃっておりました。皆さんお元気でございましたか?
すっかり寒くなっちゃってすでに冬と。前回の更新から季節変わっちゃっておりますな。
実は、あちこち行っておりました。

今回は10月に8日間だけ仕入れに行っておりました
バリ島旅行の事をちょこっと書かせていただこうかと思いますよ。

今日は飛行機編でまずは皆様のご機嫌をうかがいますよ。
今回はバリ行きは初のチャイナエアライン
台北経由で成田~台北デンパサールで往復。
よし、仕入れに行くぞ!と決めてその日のうちに航空券をゲット。
出発はその4日後と。毎度の事ながらバタバタと急いで荷造り。
今回お客様から寄付していただいた子供服とオモチャを
重量制限ギリギリまで詰め込んで準備完了。
台北経由ならトランジットで一泊して屋台へGO!
・・・しちゃいたかったんですが今回は日程に余裕が無くて断念。
残念だなあ。


夕方発の便ですのでのんびりした風景を見ながら成田までバスで移動。
ねこ屋のある茨城阿見町の場合、茨城空港羽田空港が出来ても
東南アジアへ行くには成田が便利。頑張っていただきたい茨城空港!

さていよいよ出発。まずはチェックイン。
荷物をそ~~っと重量計に乗せます。ピッタリ20kg。
う~む当たり前と言えば当たり前なんですがなぜか嬉しいw
ラウンジで一服してからゲートへ。
台北、マレーシアから日本へ旅行に来てた方が多かったようです。
お若い方々は写真撮りまくり。日本はいかがでしたか?

IMG_0284.jpg


お客さん、たくさん乗っております。
IMG_0285.jpg


まずはお食事。味付けもやさしく美味しいです。
IMG_0286.jpg



あれ?って間に台北に着陸。初めての空港でのトランジットなので
まずは次のゲートへ移動しましたよ。モノレールでターミナル管の移動。
なんかシンガポールみたい。途中、一回セキュリティチェックありました。
ゲート前に喫煙所がありましたのでようやく一服。外なのでむわ~っとw
それでも飛行機の中がエアコン効いてますので逆にホッとする暑さ。
喫煙所には色んなお国の方々がいらっしゃいました。
日本の若者はすかさずネットで野球の途中経過をチェック。
応援してる方が勝っていたようですw
いざ次の搭乗口へ。ほう、チャイナとガルーダの共同便なんですな。
IMG_0287 1





50分遅れるとアナウンス。お子様連れの白人さんダイバーの団体さんは
あたくしより前から待ってるようで苦笑いw
でも乗り込んだらすぐに離陸、そして食事。
やっぱり美味しい。お米っていいですなあ。
IMG_0288 1

お隣のカップルはイギリスからの旅行者。ハネムーンなの?おめでとう!!
お邪魔しちゃいけません。空いてる席へ移動して横になり爆睡w
夜中にデンパサールに到着。入国手続きもスムーズ。
税関審査前で前の日本人のお方の荷物、ポーターさんが運んでおりますな。
お先に失礼して外で一服しておりますと案の定、1000円払ったらしい。
でもこの方たちは明るく「あ~やられた~ww」
そうそう、何事も経験。明るく行きましょ~。バリ島に限らず、
ポーターさんが必要ない場合はきちんと自分でお断りしましょうね。
前日にいつものドライバーさんにお迎えお願いの電話したら
あたくしと同じ便で別のお客さんもバリ入りらしい。ラッキー。
じゃあ一緒に乗せてって♪ お宿も決まっていなかったので
その日はドライバーさんのお宅に泊めていただきました。
あざ~す。





さて仕入れも終り、帰りは夜中にデンパサール出発~台北朝到着~午後に成田着でした。
まずはラウンジで軽食と飲み物補給。なぜなら夜中便、翌朝まで食事無し。
以前に利用したデワラウンジさんは改装なのか、今回閉まっておりました。
さらに奥~の方にあるチャイナエアラインの提携ラウンジへ。
料金は1000円か100000ルピーとの事。デワラウンジと同じね。
軽食、ドリンクはもちろん、フルーツ、ケーキも食べ放題飲み放題。
PCもあるしwi-fiも完備してるからネットしながら搭乗待ち。
しかしまずは一服! キレイな女性がジャワ茶を持ってきてくれました。
IMG_0399.jpg


一服終えると従業員の方、PCでFacebook中。ゆるくていいですなあw
ああ次はいつ来れるんだろうか。さよならバリ島・・・
と、いただいたDVDを眺めつつ美味いコーヒーをがぶ飲みっす。
IMG_0400 1



さて搭乗。すぐに爆睡。zzz・・・

おはよーーーざまーーーーす。
起きてすぐ食事。ええ、ピンボケですよ。
寝起きでかなりめんどくさくなってますねw
サンバルも付いてるんですよ。
IMG_0401.jpg


台北~成田の機内食。ピーナッツからの~・・・
IMG_0402.jpg


豚丼。中華料理は世界を救いますね。
IMG_0403.jpg




チャイナエアライン、なかなか良かったです。CAさんも綺麗でした。
時々、お茶をサーブする時に飛沫がこぼれますがww そんなの全然OK!
サービスも良し、食事も美味しい。今度はベジ仕様、ビーガン仕様などの
スペシャルミールをリクエストしてみようかなと思いました。
また乗ってみたいですなあ。


ではまた。


ねこ屋.com


Twitter
http://twitter.com/nekoyacom

アメブロ
http://ameblo.jp/uranekoya/

スポンサーサイト

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
36671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。