Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつりつくば アートタウン2010

おはよーございます。店長チャップでございます。
ここに来て残暑がこたえますなあ。暑い暑い。


さてそんな中、ねこ屋8月イベント強化月間、いよいよフィナ~レ。
まつりつくばに今年も参戦してきますよ。
今年は会場が2つに分かれるようです。

つくば市新庁舎開庁記念・第30回記念大会 まつりつくば2010
平成22年8月28日(土) 12:00~21:00
平成22年8月29日(日) 10:00~21:00

場所
TXつくば駅周辺各会場(第1会場)
研究学園駅前公園会場(第2会場)

ねこ屋はアートタウンの方。
第2会場、研究学園駅前公園会場です。
アートタウンは大道芸あり、食べ物・雑貨など色んなお店が出ます。

詳しくはこちら↓
アートタウンつくば
http://www.tsukuba-cci.or.jp/arttown/


まつりつくばのサイトはこちら↓
まつりつくば http://matsuritsukuba.jp/

まつりつくば2010
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/51/007464.html


毎年このお祭りでお会いできるお客様もいらっしゃって
ねこ屋も毎年楽しみにしてるんです。今年はどーかな?
ぜひご来場ください。

お店の方は8月28、29日はお休みします。
よろしくお願いします。



ねこ屋.com
#nekoya
スポンサーサイト

バリ島 ウブドにエコう

おはよーございます。店長チャップでございます。
今日も早くも気温急上昇と。暑いじゃねえか、こ~の●●やろう!
あ、すみません。お下品でしたね。今日のタイトルからしてもう
暑さにヤラれてますな、あたくし。しかし暑さとは
上手にお付き合いして今日も生き抜きましょう。
いつの間にか熱中症、なんて事にならないように注意しましょうね。


さて久しぶりにバリ島の事を書いてみましょ。
エコでございますよ。


----------------------------------------------------------


以前このブログでご紹介した「バリ・エコ・カルタ
http://uranekoya.blog50.fc2.com/blog-entry-34.html
http://uranekoya.blog50.fc2.com/blog-entry-65.html

いよいよ完成との情報が飛び込んでまいりました。
ところでバリ・エコ・カルタってなに?
ままま、お客さん。そう慌てなさるな。まずはこちらのサイトをご覧あれ。
http://www.dapurbali.com/bali_ecokaruta/

カルタ配布してゴミ問題、改善しよって試み。なんとなく良さ気ざましょ?
アーティストの方々が提供した画も個性的で楽しそう。
う、ねこ屋もほしい・・・w


ウブド・エコ・プロジェクト」はゴミのリサイクル、
ゴミ箱の設置などで活動中。
http://www.dapurbali.com/uep/


支援、募金箱はこちらにあるようです。

APA? (モンキーフォレスト通り)    
AYAYU Bath Bomb Shop (ハノマン通り)
カフェ・アンカサ (モンキーフォレスト通り)
漁師 ウブド店 (ラヤウブド通り)
影武者 (プンゴセカン通り)
などなど・・・


もう一つは
ウブド子供図書館・Tunas Mekar」
http://www.dapurbali.com/tunasmekar/

ウブド子供図書館では金銭的な支援、絵本も文庫本の古本も
受け付けているようですよ。

●ご自宅、もしくはお知り合いの方で子供向け絵本・文庫本の古本を
 お持ちの方、譲っていただけませんか?
 日本からバリにご旅行に来られる際、持ってきてください。
 当図書館の蔵書として大切に使わせていただきます。
●チャリティー・バザー用の物品もお受けします。
 着なくなった古着、使わなくなった雑貨、家庭用品などがありましたら
 お手数ですがカフェ・アンカサか、影武者にお持ち下さい。
 日本から旅行でおみえになった皆様も、お帰りの時に古着など
 置いていってくださると嬉しいです。寄付頂いた品は、移動図書館と
 同時に開催されるバザーやウブド本の交換会にてフリマとして出品し、
 収益はすべて図書館の運営費として使わせていただきます。


ウブド在住の有志の方々が始めた色んな活動。
もしコレをご覧になっている方でバリ島のウブドに行かれる方が
いらっしゃいましたら、よろしければご協力いただけたらと
ねこ屋は思いました。

各サイトはねこ屋のページにバナー貼ってあります。
よろしかったらGOしちゃってください。
ねこ屋.com

ほんとはもっとくわしくレポしたいんですが
やっぱりこの目で見てからにいたします。

----------------------------------------------------------


ねこ屋では独自に活動も行っております。
ご家庭で着なくなった洋服子供服オモチャなどなど
お客さまから寄付していただいた物資(まだ使えるものに限る)を
仕入れに行く時にウブドの産院(Yayasan Bumi Sehat Bali)や
身障者施設に直接持って行ってます。
毎回荷物の重量制限ギリギリ(オーバーとも言いますが)まで
物資を詰め込んで持って行ってます。
たまにインドネシアの税関の人と揉めています。
そんな日本人を見かけたらねこ屋かも知れませんww 

出張出店時に置いてある義捐金募金箱に入れていただくお金も
上の施設に直接持って行っております。
こちらもよろしければご協力下さいませ。



ねこ屋.com
#nekoya





TONE RIVER JAM!!

おはよーございます。店長チャップでございます。
残暑が厳しいですな。疲れちゃいます。でも夏ですからね。
暑さも上手に付き合って楽しく過ごしましょう。


さて今日のネタはもう先週になってしまいましたねえ。
楽しかったTONE RIVER JAM2010。

TONE RIVER JAM

時は8月の15日。終戦記念日。戦争が終った日。そんな日に大騒ぎ。
いいんじゃないでしょうか。元来、日本人はお祭り好きですよ~。
そして上のバンドさん、ユニットさん、更にはDJさんと
コレだけ出ての無料のイベント。信じられません。
場所は茨城から利根川超えた、千葉側の利根川ゆうゆう公園。
すでに皆さん会場入りなさっているご様子。ねこ屋、最後の方でしたw
今回初参加でしたが一発で気に入ってしまいましたそのロケーション!
川原。気持ち良い風。良い天気。最高っす!!
地面を見ると草が丁寧に寝ている感じ。スタッフさんのご苦労がうかがえます。
場所を指定していただき露店設営。良い場所でございます。
なんとお隣は先日知り合ったライオンの歌さん。こりゃあいいw
準備完了とほぼ同時にTRJを楽しみにお客さん方もご来場。
皆さん笑顔でございます。良い日になりそうな予感でございます。

TONE RIVER JAM2010

間もなく最初のバンドさんの演奏。いやーこの場所でこの音。
こりゃあお酒もすすみますよ。いや、ねこ屋は飲まんのですがw

んん?おやおや??バンドさんの演奏が終ると
DJさんのプレイが始まったのですがもう一つ音が聞こえてきましたぞ?
どなたかサウンドシステム持ち込んでライブのCDでも
かけてるんですかな?いやいや、もう一つステージがありました!
そう、Unitedのライブでした。おおお、パワフルですな。すごい!!
気温が上がると同時に演奏もどんどんヒートアップ。
ラウドステージの方はモッシュで土ぼこりがもうもうと上がります。
これはイイ!!!音楽三昧ですな。ほんとにフリーイベント?


お客さん方は演奏を見たりDJさんのプレイでで踊ったり
露店を冷やかしてみたりテントで寝転がってみたりと
思い思いにのんびりと楽しんでおられます。

TONE RIVER JAM2010

どーですかお客さん!この開放感!!
この奥に2つステージがございました。


ねこ屋にもお客さんがいらしてくれまして楽しい時間を持てました。
何度も来てくれたお客さんもいらっしゃって嬉しい限り。
ありがとうございます。

お客さんや周りの方々と楽しんでいましたらあっと言う間に夕方。
ふうっと一息ついてtwitterを見てましたら
kamomekamomeの演奏が始まってるじゃああ~りませんか!!
急いで奥のステージへ急行。



・・・終ってました(T_T)・・・



一度戻って気を取り直し。お向かいのテント前では
アフリカ太鼓と踊りが始まりましたよ~。

TONE RIVER JAM2010

いや~楽しそう。ついついこちらも踊りだしそう。


とか言ってたらGARLIC BOYSも・・・終ってました(T_T)


じゃあFC FiVEは見ようともう一回ステージへ向かいました。
久しぶりに通しで見れました。唯一のライブ写真。
勝手に載せちゃいましたけどw

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

白髪のモッシャー。素敵です。
TONE RIVER JAM2010

なんとか見れましたw ライブは楽しいですね。



すぐに夜が来ました。ちょっと寂しくなりましたが

TONE RIVER JAM2010

まだまだTRJの楽しい時間は続きました。
DJ、バンドのライブ、パフォーマンス、ダンス・・・
涼しくなってきたのでお客さん方も過ごしやすそう。
あああ、終りたくないですね~w
TONE RIVER JAM2010



夜は電気をつけてねこ屋ワルン営業。
なんとなく、バリ島のワルンっぽいでしょw

TONE RIVER JAM2010


バリのお子さんがお菓子買いに来たようなw
ねこ屋の今夏思い出の一枚です。

TONE RIVER JAM2010

夜も更けてきていよいよクライマックス。ああ、終ってしまう~~。
お客さん方も来た時と同様、ゆっくりと帰って行かれます。
繰り返しねこ屋ワルンに来てくれて、お帰りの時に
わざわざさよならを言いに来てくださったきれいなお姉さん。
ありがとうございました。また何処かで。




TONE RIVER JAM。
この面子でフリーイベント。それでここまでやってしまうとは。
スタッフの皆さん、関係者の皆さん。本当にお疲れさまでした。
素晴らしいイベントでした。参加できて嬉しかったです。
いい時間と空間を与えてもらってすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

次の日にtwitterで知ったのですがスタッフの皆さんはイベント翌日に
暑い中、撤収作業だったようです。それに参加できずにすみません。
来年はねこ屋、時間を作って撤収のお手伝いしたいと思います。


ありがとう、TONE RIVER JAM。
またやってほしい。ぜひ是非ゼヒ。



ねこ屋.com

nekoyacom #nekoya

緊急ですが、ねこ屋からのお知らせ

おはよーございます。店長チャップでございます。


ねこ屋は明日15日は先日もお知らせしたように
TONE RIVER JAM 出店のためお休みをします。

それから追加でお知らせ。急ではありますが都合により
翌日16日もお休みをいただきます。

毎回勝手で申し訳ありませんがご了承くださいませ。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。


ねこ屋.com


#nekoya

まい・あみ・まつり2010

おはよーございます。店長チャップでございます。
台風も近づきつつある本日、天気も忙しそうですな。
雨降ってみたり晴れてみたり真っ黒くなってみたり。
草刈りしようかどしよか迷っております。


先週末も暑かったですなあ。そんな中、ねこ屋は
まい・あみ・まつり2010で出店しておりましたですよ。
今回はお隣がエジプト料理。美味しい匂いぷんぷんでございました。
ねこ屋はナシゴレンマンゴースムージー、雑貨で参戦と。

さあいらっしゃいませ!!
ねこ屋とナイル


お隣、ケバブサンド用のチキンもバッチリ準備OK!
クリスピーで美味いです。
ケバブ!

ケバブ屋さんが言うにはこのカリカリが無ければイカン!だそうですよ。
おっしゃる通り、カリカリチキン、美味しいです。
彼はムスリムなので食材は全部ハラル。なのでインドネシア、
パキスタンのムスリムの方々もたくさんご来店でした。
ムスリムじゃなくても初日に買いに来ていたブラジルの方、
これは美味いよ~!と何度も買いに来ていらっしゃいました。
二日間で合計で20個お買い上げだったそうですw


ねこ屋は去年も好評だった冷えひえマンゴースムージーをご用意。
マンゴースムージー
暑い中はやっぱり冷たいものが美味しいんでございますよ。
美味しさの秘訣は・・・やっぱし秘密ですw

そしてナシゴレン
(あ、当日の写真撮り忘れましたw これは宣伝用に撮った写真です)
ねこ屋特製ナシゴレン
インドネシア語でナシは「ごはん」、ゴレンは「炒める・揚げる」。
つまり炒飯。ねこ屋特製ナシゴレンはちょっとスパイシー、
だけどバリ島の海塩でふんわりとやさしい味付けに。
バリの海塩はミネラルたっぷりで甘いしょっぱいです。


お向かいさんは南海チキンさん。
椅子やテーブルもあるのでちょっと休んでジャークチキンとおビール。
イイですなあ、カリブの風が吹いております。
南海チキンさん

鳥吉さんも暑い中、威勢よく頑張っております。
焼き鳥、手羽揚げ美味しかったです。
鳥吉さん


夏ですな、あっという間に夕暮れです。
キレイですなあ。バリ島を思い出しました。
あちらの夕暮れは赤から紫になって、ねえ・・・はあ・・・。
行きたいですなあ・・・お、いかんいかん。
バリ・マジックにヤラれてますなw
夕暮れ

昼間は暑いので客足もまばらですが夕方にもなるとこんな感じ。
賑わっております。さあさあいらっしゃいませ!
にぎわい

いきなりの人出にケバブサンドも売れまくり。それは良しとして
シシカバブ串の焼きが間に合わず、お隣さん、パニック!
ねこ屋の旦那もお手伝い。でもケバブ屋さん曰く、
カワイイお嬢さんをすご~く待たせてしまってごめんなさいと
後からちょっと落ち込んでおりました。まあまあ、そんな事もありますよ。

夜はイイ感じで屋台っぽいですな。

夜市みたい



さて二日目の夜は去年もセッションしたポイ・プレイヤーズ。
今年もうやりましましょ。 こちらは去年の様子↓
2009

さささ、じゃああやりますか。
ポイ

今回は南海チキンさんも一緒にふぁんき~セッション
ふぁんき~せっしょん♪

ポイ

ポイ

ポイ


いや~~今年も楽しんじゃいましたなあ。
おまつり自体はちょっとパワーダウンかなあ?って感じましたが
まだまだ、まい・あみ・まつりは歴史も若いし、進化するんでしょう。
来年もまた参加したいですよ~。

まい・あみ・まつりについて書いてませんねw すみません。




さてねこ屋は今週末、TONE RIVER JAMでも出店します。
フライヤーはこちら↓
TONE RIVER JAM
バンドさん、DJさんも多数。お時間あればぜひ。

それではそこでまた、し~ゆ~いんぜあ~。




ねこ屋.com
ねこ屋もつぶやいております。よろしかったらふぉろ~み~。
TWITTER→ nekoyacom
#nekoya


まい・あみ・まつり2010に参戦!

おはよーございます。店長チャップでございます。
今日もいい天気。暑いですな。
ねこ屋から天気がイイ日に筑波山を見ますと
良く見えるんですが今日は若干ボヤっとしております。
湿気が戻って来ましたかな?数日前にドライトマト作ってみたんですが
今日はいよいよ仕上げと思いきや、カビが出ておりました。
残念ですなあ。もう少し水分絞るか塩を振っておけばよかったでしょうか。
という反省点も踏まえ今日から再チャレンジ。


今日は広島の原爆の日でございます。長崎ももうすぐ。
戦争の犠牲になった方々のご冥福をお祈りしましょうね。
ねこ屋は戦争、テロ、核兵器製造所持、断固反対でございます。
よろしくどーぞ。



さて明日から2日間、地元・阿見町のおまつり、
まい・あみ・まつり2010」に今年も参加いたします。
ねこ屋は今年もスムージーをお出ししますよ。ナシゴレンも登場します。
さらにエジプト料理、ケバブやクスクスもございますよ。
本場エジプトのケバブ、ご賞味あれ。エジプト料理は
もちろんハラルでございます。ぜひご来場くださいませね。

場所は、さわやかセンター前通り(通称:まい・あみストリート)
日時:8月7日(土)・8日(日)午後3時~9時30分

地図はここをクリック
分かり辛い時は県立医療大学を目印来ればわかりやすいかと。

駐車場はこちらをごらんください。
駐車場は無料です。

そーですか、まい・あみストリートって言うんですかあの道。今知りましたw
その他にもタイ料理、インド料理、韓国料理とかもあるようですが
ネーミングからして気になる南国チキン。ジャークチキンらしいです。
阿見にカリブの風が吹くんじゃないでしょうか。期待大。

地元の方々が出店や踊り、コージー冨田ノブ&フッキーものまねショー、
沢田美紀歌謡ショー、色々とあるようですよ~。
ゴセイジャーも来るらしいです。阿見の平和を守ってね!


それでは皆様、し~ゆ~いんぜあ~。


ねこ屋.com

twitterで時々つぶやいております。
こちらもよろしくふぉろみ~。
nekoyacom

#nekoya


小貝川皆殺しナイト終了!そして追記、BLACK SHEEP

おはよーございます。店長チャップでございます。
今日も天気悪いかなと思いきや何気に暑かったですね。
ちょいっと蒸します今日の茨城。洗濯物もパリッと感は無いにせよ
乾きました。よかったよかった。

そんな茨城で昨日開催された「小貝川皆殺しナイト」。
真昼間に開催されていましたが、ナイト。ゆるいw
このゆるさがなんともいい感じのイベントでありました。
午前中に集合場所に行ったら職人の皆さん汗だくになりながら
もうステージを作っていました。お疲れ様です!
皆さん気持ちのイイ方達で主催者さんたちをサポート、
機材も皆で持ち寄りのイベント。好きですこーゆーの。
天気もカンカンの日差しではなく、でも雨の気配すらないお天気。
川縁を抜ける風も気持ちイイ~~。
ねこ屋はタイカレー持参で参加させていただきました。

小貝川皆殺しナイト1

両隣はガラス玉を自作されている方とお好み焼きや鉄板焼きの方たち。
お好み焼きは普段もあちこちで営業されているようですよ~。
うん、美味しいいい!!


小貝川皆殺しナイト2

なんとサーバーまでありました!w
あたくし、普段は飲みませんがやっぱり野外イベント。
ここはひとつって事で一杯いただきました。
やは~り暑い日中に野外生ビーア、美味しいいいっ!!
いやいや、あたしは一杯で十分でございますw
途中色々と差し入れしていただきました。ごちそうさまでした!!


DJさんがノリの良い音楽をかけ始めましていよいよスタート。
主催者さんが声かけして集まったバンドさんやミュージシャン、
DJさんたちも雰囲気を持ったイイ方達ばかり。
お客さんがたも日向ぼっこしながら、木陰でお子さんと
遊びながらゆる~くお好み焼き、鉄板焼き、食べたり飲んだり。
川原のグラウンドでゆっくりのんびり。そのうちに犬が走り出し
子供たちが走り回り大笑い。久しぶりにお会いする人たちがいて
やあやあ元気?わっはっは~~バンバンって方や背中を叩く感じ。
朝からハイテンションの茨城クオリティw

ライブも楽しかったです。あたくしも恥ずかしながら
ちょっとだけ、ダダコネールさせていただきました。
しかしイベント途中にねこ屋の機材があたしの単純なミスで
音が出なくなりご迷惑おかけしてほんとにごめんなさい。
特に3ドラムライブ(この面子がまた豪華で)時のサックスの方、
And Moreのキーボードの方、DJの方々、ほんとに申し訳ありません。
せっかくのライブだったのに・・・。

音が出ないであたふたしているその間もクニさんはじめ
色んなバンドの方々、お客さんたちが太鼓を叩いて繋いでくれたり
なんともありがたい瞬間もありました。
本当にありがとうございました。感謝感謝(涙)
ギターアンプで何とか代替して音を出したらやっぱり違う音に。
うむむ~~~。しかしここで音の魔術師が現れて
アンプをちょっといじったらなんといい音に!!!
いや~~~驚いてしまいました。素晴らしい。
まったく素晴らしい。ありがとうございましたコージさん。

そしてBGMでデスメタルやパンクがかかる中の相撲大会!
これがまたクニさんの名行司とお客さん方の絶妙の取り組みで
盛り上がる盛り上がるww 久しぶりにお会いしたガンさんと
腹を抱えて大笑いしてしまいました。いやーヤバかったwww
コレも茨城クオリティww

そして東京からの刺客、超絶ラッパーがライブを締めくくりました。
いやこれがまた秀逸。もうね、唯一無二の・・・ww
まじめな話、もう一回見たいです!!


日が落ちて終るのが寂しいです。しかしイベントも終了。
ステージの後片付けも職人さん方が手早く確実に撤収。
後片付けしながらもDJのプレイは続きます。

地元の方の持ち寄りでスイカがありまして
DJさんがゴキゲンな音楽をかける中、皆大喜びでスイカ割り。
これまた甘い、美味い。いやあ、夏ですなあ~~~。
スイカ、持ってっていいよって言われました。い、いいんすか?
ねこ屋、残りを一玉頂戴しました。これこれ、これが茨城クオリティww

小貝川皆殺しナイト、終了。誘っていただいた主催者の皆さん、
本当にほんとにありがとうございました。
またぜひぜひぜひ、誘ってくださいませ。


・・・しまったあ、楽しみすぎてライブの写真撮ってない・・・



------------------------------------------------------

追記。
さてこのイベントの終わりにフライヤーをいただきました。
せっかくですからちょっとご紹介させていただきます。

BLACK SHEEP 2nd ANNIVERSARY PARTY
日付 : 10.08.21(Sat) 23:59
場所 : KOENJI DOM

OPEN/START 24:00
CHARGE FREE

bs2th_L.jpg


【GUEST LIVE】
■黒パイプ
■切腹ピストルズ
■デラシネ
■SONIC(ABRAHAM CROSS)
■ELEKTRO HUMANGEL
■2AD

【GUEST DJ】
■ヤマベケイジ(LOS APSON?)

BLACK SHEEP DJ'S】
COGEE/DETOX/JYOTARO/MARK.N/鎌斬(MC毒電波 aka フェラーリ源太&DJ MJ)

【FOOD】
■互井寿司

実はこの間、ねこ屋ライブでプレイしていただいたDJ須田さんが
こちらで回すとの事で用事が終ってから真夜中茨城から
高円寺にゴーしたんですがいや面白い場所、そしてDJさん方が
プレイしておられました。今回は2周年らしいです。
お時間がある方はぜひ高円寺DOMさんへゴーしちゃってください。
実は先のラッパーさんがこの中に・・・w

--------------------------------------------------------


さて、今さっき昨日頂戴した大っきなそのスイカを
キンキンに冷やしておいたので顔中スイカだらけにして
いただきました。

スイカ!


スイカでお腹いっぱい、ってw
美味しかったああああ!!


最後に・・・
昨日の機材の心配して電話してきてくれた方々、
機材、無事です。ご心配おかけしました。
ありがとうございました。


ねこ屋、今月の出張販売第二弾は今週末の
まい・あみ・まつり2010です。
し~ゆ~いんぜあ~~

ねこ屋.com
#nekoya

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3322位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。