Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月1日は小貝川皆殺しナイト

8月のお休み

おはよーございます。店長チャップでございます。
一気に暑さが戻りましたここ茨城熱中症対策しましょうね。
水分を十分に取って汗はこまめに拭きましょう。


8月はいよいよ出張販売の季節。ねこ屋は地元中心で活動いたします。
そう言えばバリ島で以前お会いしたバリの方、以前お仕事で
茨城に住んでらっしゃったようでこう言っておられました。

茨城は第二の故郷です。暑さも寒さもちょうどイイ。」
「またあそこに帰りたいです。」

そう、茨城は何気にいい所。地震は多いけど
大きな天変地異がくる事もまあ少ないし、何より物価が安いw
お野菜も街角販売で帰るから新鮮、海も山もある。恵まれた県ですね。
まあ、それだけ田舎なんですけどねw 好きです、茨城


さて明日1日は「小貝川皆殺しナイト」。昼間~オープンらしいです。
でも、ナイト。なんて素敵なネーミングw
バンド有りDJ有りらしいですよ~。野外イベントですから
各々暑さ対策なさってご来場くださいませよ。
暑き、楽しき、そしてユルき事間違いなしw


ねこ屋はフードで参加します。
タイカレーねこ屋風味。(注・猫は入っておりません)
雑貨もちょっと持って行きます。
出張なのでお店の方はお休みさせていただきます。

では、しーゆーいんぜあ。


ねこ屋.com
#nekoya

スポンサーサイト

ねこ屋、8月出張販売のお知らせ

おはよーございます。店長チャップでございます。
ここ数日茨城にいきなりの雷雨などありました。
夜は涼しくて良いのですが雷雨はやはり怖いですな。
ゴロゴロが聞こえ出したら安全な所へ移動してくださいよ。


さてねこ屋、8月は近場のイベントへ出張販売に行ってきます。
まずはスケジュール。カレンダーをごらんくださいませ。
休みマークの日はお店が閉まっております。↓ click it!!

8月のお休み



出張販売はこちらのイベントに参加させていただきますよ。

●8月 1日(日)
  小貝川皆殺しナイト 
●8月 7日(土)8日(日)
  まい・あみ・まつり
  http://www.town.ami.ibaraki.jp/kankou/sightseeing_index.htm
●8月15日(日)
  TONE RIVER JAM
  http://ameblo.jp/tone-river-jam/
●8月28日(土)29日(日)
  アートタウンつくば2010
  http://www.tsukuba-cci.or.jp/arttown/

どのイベントも楽しそうでしょ?
なにやら物騒なお名前もチラっとありますなw
出張販売なのでお店の方はお休みをさせていただきます。
いつもいつも勝ってで申し訳ありません。何卒ご了承くださいませ。


あ、それから電話機が壊れましてw
電話は通じますがFAXが出来ません。
修理に2週間ほどかかるようですので
ご注文・お問い合わせは電話はメールでお願いいたします。
重ね重ねご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


ねこ屋.com
#nekoya

バリ島の噂 ちょっといい話

おはよーございます。店長チャップでござい。
この夏もなかなかの暑さでございますな。
大汗の毎日、そりゃそうですよ。
あたしゃ毛皮着てんですもんw



さてバリ島の方たちは老いも若きも噂話が好きでございます。
それはイブ(ご婦人)たちも同じでございます。

あそこのお家のお庭はキレイだとかあそこの息子さんが
あの村のあそこの家の娘さんとデートしてたとか。
まあ、日本のイブたちもそんなお話、大好きでございましょ?w
前回の渡バリした時にそんなイブたちから聞いた噂話、
ちょっといい話を今回は書いてみましょね。

バリ島と言えば世界でも有数の観光地。俳優さんやスポーツ選手、
そしてバンドの方など世界各国からいらっしゃってます。
若いバンドマンとお話してるとこんな噂も耳にしたりします。
「あいつの先生はG'n'Rのスラッシュだ」とか
「あいつは昔、Sepulturaのドラマーに教わったんだ」とか
聞いたりもします。あたしにゃあその真偽はわかりません。
ひょっとしたら道端で会ってギターの弾き方を
教わったのかも知れません。あくまでも噂ですからw



この秋、9月17日から日本でも公開の映画、ジュリアロバーツさんの
食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書」
何でも女性作家エリザベス・ギルバートの自伝的小説という事ですな。
まあそんな事はイブたちの間ではどーでもいい事ですな。
まずはこちらのプロモをごらんくださいな。

食べて、祈って、恋をして』予告編


「恋して」の部分がバリ島はウブド村で撮影されたようですな。
ウブド村、バリ島の山方面にある芸術の村と言われてますな。
のんびりしてていい所で、あたしも毎回ここで宿泊しております。
ジュリアロバーツさんが自転車で走っている部分、そして冒頭の男性に
何かアドバイスをもらっているシーンがそのあたりのようですな。
そのアドバイスしている男性に関した噂なんですが、
実は、バリ島のマンクー(お坊様)さんが出る手筈に
なっていたらしいですよ。

しかしいざ、撮影!となった時にお祈りをするのシーンで撮影サイドから
こうしてほしい、あーしてほしいと注文が入ったらしいです。
まあ映画は見た目のお仕事ですから当然といえば当然。
しかしマンクーさんはこう言ったそうです。

「お祈りは神様にするもの。決まった祈り方があります。
 あなたの言う方法は我々の神様への祈り方ではありません。」

そして映画には出なかったそうです。
急遽スタッフのジャワの男性が代役をして撮影は終えたようです。
実はそのマンクーさんのギャラは日本円で1000万円だったそうです。
1000万円と言えば大金です。インドネシアだったら
さらにドン!ってな大金です。もしあたしなら
「はいはいはい。あ、そーですか」ってなもんで
その場だけでもお祈りの方法を変えちゃってますよきっと。

このマンクーさんのお金じゃ売らない神様への信仰心、
自分自身のスタイル、そしてプライド。
いや素晴らしい。いや天晴れ。拍手!パチパチパチ!
ついつい世の中に流されちゃってるあたしもそれを聞いて
見習わなくちゃね、うんうん。と思いましたなあ。


まあイブたちによると、マンクーさんのお家は撮影に使うってんで撮影前に
映画会社からリノベーション代もらってキレイにしてたって
もっぱらの噂だった事も付け加えて書いておきましょねw


ではまた。

ねこ屋.com
#nekoya

バリ島アートフェスからの映像

おはよーございます。店長チャップでござい。

暑いですな。皆さんは暑くないですか?
「あちいよ!!」と怒られそうなぐらい暑いですな。
猛暑でなく酷暑だそうですよ。
西日本は大雨で大変でしたがここ茨城、雨降ってませんな。
そろそろ雨、降っていただきたい。地面を冷やすぐらいの
大目の雨がザ~っと降ってその後にそよそよと風が来てほしい。
ここは一つ、神様仏様。よろしくお願いいたしますよ。


さて本日は映像が届いておりますよ。先日ねこ屋ライブで
演奏したSonicCafe 音速珈琲廊のギタリストのSekiShowさんが
バリ島の毎年恒例イベント、アートフェスティバルにご出演。
竹のガムラン、Jegogとの競演と。
じゃあさっそく見せていただきましょ。

Show Seki & Suar Agung(Jegog) &
Cakra Dance company & Bintang & 河本慎一



ロックすねえ。ご本人曰く、
「音が割れてる。。日本じゃ起こらないPAの入力過大。。w
 ま、臨場感だけは判るかと。。。」との事ですw

いやいやSekiShowさん、面白い事をしてますなあ。
う~~~やっぱり行きたかったなあバリ島



●追加情報

Sonic Cafe 音速珈琲廊
7月24日@横浜中華街「Nene Cafe」

詳しくは下記参照

サイトはこちら↓
Sonic Cafe 音速珈琲廊
http://www.new-hero.com/soniccafe/

ブログがこちら↓
音速珈琲廊のブログ
http://soniccafe.cocolog-nifty.com/

SekiShowさんのサイト↓
http://sekishow.jp/



ねこ屋.com
#nekoya

緊急告知 インドネシアフェスティバル2010 in 代々木 Saman Dance!

おはよーございます。店長チャップです。


いきなりですが東京は代々木でインドネシアフェスがあります。

インドネシアフェスティバル2010
http://www.indonesianembassy.jp/indonesiafestival/

ねこ屋は出店はしませんが
ぜひ見ておきたいダンスがあります。
それは・・・
Saman Dance

あのスマトラ津波地震の被害が最も大きかった
アチェ地方の踊りです。さて、それはどんな踊りかって?
歌と肉体を使い演奏します。太鼓が入ったりもします。
Tari saman Gayo






盛り上がってくるとスピードがだんだん速くなってきます。
聞くところによると男踊り・女踊り・そして混成踊りと
あるようです。今回はどの踊りなのかわかりません。
最近ユネスコも視察に来たとの情報もありますので
ひょっとしたらこれから目にする機会が増えるかもしれませんね。

実はあの大地震前に偶然、バリ島の大学で
見た事がありました。だいぶ後で知ったのですが
その大学で勉強しているアチェの人たちが
地元から呼んで演じてもらったそうです。
その時は男踊りで民族衣装ではなく黒いTシャツでのダンス。
おそらくは最少人数11人ぐらいだったかと思います。
太鼓は無く、声と彼らの手が叩き出すリズムと音のみ。
気がついたらその迫力にがっつりと気持ちを
持っていかれちゃっていましたw




ねこ屋、この踊りをちょっと見に行ってきます。
なので毎度勝手ながら明日、10日(土)は
開店は3時ぐらいからになります。
ご迷惑おかけしますが何卒ご了承くださいませ。
す、すみません・・・

インドネシアフェス、他にもインドネシアの色んな地方の
ダンスや音楽、バンドさんも演奏するようですよ。
ぜひ見に行ってみては?


ねこ屋.com
#nekoya

本日から通常営業

おはよーございます。店長チャップでございます。
今日は我が茨城、一瞬天気がよーござんしたな。
なかなかの日差しであたくし、日向ぼっこしてましたよ。
でも涼しかったですねえ。いい風が吹いておりました。

ああ気持ちええ~



週末は代々木アースガーデンさんにお邪魔してきましたよ。
久しぶりの再会があったり、アメリカはテキサスから
日本に遊びに来ていた少年と話してみたり面白かったですねえ。

いらっしゃいませ~

また遊びに行ってみたいものですアースガーデン
しかし東京、暑かったですなあ。その調子で気温上昇すれば
日本もバリ島みたいになって庭でマンゴーマンゴスチン採れますな。
イエーーーース!


さてねこ屋、今日からはまた通常営業でございます。
よろしくお願いいたします。

twitterもやっております。
時折、ボソッとつぶやいております。
なんならふぉろーみーのほど、よろしくお願いします。
nekoyacom


ねこ屋.com
#nekoya

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3322位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。