Entries



バリ・アートフェスティバスでJegog Rock、cafe AngKaSaで個展

はい、おはよーございます。店長チャップでございます。
今日はあいにくの雨っぷり。せっかく土曜日なのにねえ。
あ、日曜日でしたね。どーも最近ボケちゃって。

まあ、まあ。雨も無ければ草木も枯れますのでね。
適度の雨は天からの恵みでございますよ。
あれ、けっこう降ってきてますなw
まあ適度にお願いしますよ、雨の神様w




さて今年も来ました、バリアートフェスティバル
ガムランコンテスト(これがまた盛り上がる!)から
果てはのど自慢までw 全部ひっくるめたイベントが
毎年バリ島のデンパサールであるんでございます。
国内外からも多彩なゲストたちが出まくるこのフェスに
ねこ屋ライブに出演してくれたSonic Cafe/音速珈琲廊の
ギタリスト、Seki Showさんが出演するようですよ。

さっそくSeki Showさんからのインフォをご紹介。

------------------------------------------------------

Bali Arts Festival 2010
http://www.baliartsfestival.com/

7月9日20時~
~天地を揺り動かす響き~

神々の棲むバリ島で、
ジェゴグとロック、前衛ストリート舞踏集団が
世界の枠を超えて共鳴する未知なる一夜の夢物語

<イベント詳細>

開催日時:2010年7月9日(金) 19:00~21:00の 2時間
開催場所:バリ州デンパサール市 アートセンター

出演者:Seki Show (総指揮&ギター)
スアールアグン楽団演奏(Jegog)
チャクラ・ダンスカンパニー(Dance)
Bintang(バリで人気 No.1のロックバンド)


ジェゴグ+バリ島人気ロックグループビンタン+
日本の前衛ストリートアーツダンス集団チャクラ・ダンスカンパニーの
様々な要素が織り成す、音とビジュアルを最大限に生かした内容の
ステージになることを目指しております。

バリ島デンパサール・アートセンター 
クシラルナワ・ホール(Ksirarnawa Hall)


詳細はこれから徐々にアップします。
Seki Show web site
http://www.sekishow.jp

バリ島在住、旅行者の方も是非足をお運び下さい。

------------------------------------------------------


だそうですよ。何つってもバリ島の竹ガムラン楽器、
Jegog(ジェゴグ)のナチュラル重点音とコラボして
ロックしちゃってダンスもしちゃうってんだから
こりゃあ面白そう楽しそう。
早くもSeki Showさんからはギター弾きまくり宣言、
出ております。

そしてさらにコレ↓

------------------------------------------------------

Sonic Cafe、音緒のジャケット、アートフェスティバル関連の
ポスターを制作してくれている石神うみの個展が
ウブドのCafe AngKaSaアンカサ)にて行われます。
石神うみ
http://www.umicosmo.com/

Cafe AngKaSa
http://www.angkasa-bali.com/

7月3日~7月31日 ”追悼”
そのオープニング・イベントで演奏いたします。

7月3日 19時スタート(入場無料)

ライブは、その数日後の9日、アートフェスティバルで一緒に演奏する
Jun Bintang(Vo) 、河本慎一(Key)他

当日は、個展のタイトルらしく、黒服を着用してお越し下さい。
(ちなみに義務ではありませんので)

ウブド以外のバリ島在住者、旅行者の皆さんもどうぞ足をお運びください。

------------------------------------------------------

・・・Seki Showさんってばいったい、いくつのグループで
演奏してんでしょうか?底の知れないお人でございますww


詳細は徐々にアップされるみたいですから
上のSeki Showさんのサイトをこまめにチェキラですな。
関係されている皆さんのサイトにも店長判断で
勝手にリンク貼っちゃいましたのでGOしちゃってください。


早い所航空券取ってコレを見にバリへ島へGOしちゃいましょう!

てか、あたくしもCD早く聞きたい、ライブ見たい!
行けっかなあ~~~?


●緊急追加情報
宮崎県口蹄疫被害義援金のブログパーツを
ここのブログサイドに貼りました。
ぜひご協力を。

ねこ屋.com



え?終わり?

おはよーございます。店長チャップです。
今日は涼しいですな。過ごしやすい。



さて今日は昨日ブログでもご紹介した西武筑波店
アジア展を見に行ってきましたよ。

アジア展
アジアンフードから雑貨、ファッションまで、素敵なアジアが勢ぞろい♪

だそうでして楽しみに見に行きました。
フードコートではスリランカカレー、ネパール料理、タイ料理と
色々楽しめるようになっておりました。

あたくしも中華料理コーナーでちょっと試食。
おおお、これは美味。つい春巻きとシュウマイとゲット。
ああ、予定外の出費・・・w

あたくし、旅先で現地のお料理に飽きたら
日本料理店へ行きますが、もしそれが無かったら
迷わず安めの中華料理店に行きます。
日本で食べなれているのもあるんでしょうが
なぜかホッとする味付けなのですよ、中華料理。
中華料理は世界を救う。(きっと)

韓国の福糸玉クルタレ)の実演販売もありました。
あたくし初めてこのお菓子を知りましたが
昔の宮廷のお菓子らしいですな。カチカチの固い蜜の塊が
実演の旦那さんの手にかかるとあっという間に
細ーーい糸みたいな飴の束に早変わり。
その束にゴマやクルミ、その他諸々のつぶつぶを包んで
お菓子の出来上がり。いやはや見事なものです。
そしてここでも試食。上品でほのかな甘さがグー。
実演の旦那さんいわく、凍らせても美味しいらしいです。
ここでもつい買ってしまいました。あああ・・w
美味い食べ物はそれだけで罪、ですなあ。



いやいやいや。そーじゃなくて
今日ここに来た目的は、これですよ↓

アジアを体感♪~イベントのご案内~
300以上の民族が暮らすインドネシア。有名なバリ舞踊のほか、
ジャワ古典舞踊やスマトラ島の各地方の踊りなどの中から
代表的な民族舞踊をご披露いたします。

だそうです。久しぶりに踊りが見たかったのですよ♪

時間が来ましてまずはバリダンス。ダンサーはお二人です。
この方たちはあちこちで踊っておられるようです。
さて一曲終えて次は極楽鳥の踊り、チャンドラワシ。
こちらも有名なバリダンス。こちらもお二人が舞って無事終了。

さささ、お次はどこのダンスでしょうか。
ジャワかな?スマトラかな?

と、催事場の方が言いました。
「次のダンスのお時間は午後1:30からで~す」
へ?催事場の方に聞いたら次もお時間も同じプログラムとの事。

時間にして約10分。
あたくしも、ご覧になってたインドネシアの方たちもポカーン。




あれ?・・・お、終わりか?





「バリ舞踊だけ」じゃん。あの~・・・宣伝文句はなんだっけ?
なんだかなあ・・・




●緊急追加情報
宮崎県口蹄疫被害義援金のブログパーツを
ここのブログサイドに貼りました。
ぜひご協力を。


ねこ屋.com


西武筑波店のアジア展・インドネシアの踊り(バリ・ジャワ・スマトラ)

おはよーございます。店長チャップでございます。
いやーいい天気ですな。洗濯物とお布団と干しちゃいましょうね。
そろそろ梅雨もやってきますよ。一気に乾かしちゃいましょう!


さ、ねこ屋からのお知らせです。
明日22日(土)は誠に勝手ながら
開店を午後2時~とさせていただきます。
いつもいつも急なお知らせですみません。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

ところでなんで明日だけ1時間開店を
遅らせるのかと申しますと・・・


明日の22日(土)、つくば市の西武筑波店
アジア展」があるそうで、アジアンフードから雑貨、
ファッションまで、素敵なアジアが勢ぞろい♪

だそうなんです。サイトはこちら↓
http://www2.seibu.jp/wsc/023/N000034511/0/info_d

そこの特設会場でインドネシア舞踊があるそうです。
実はあたくし、こちらに興味が・・・w

アジアを体感♪~イベントのご案内~
■会期:5月22日(土)午前11時30分、午後1時30分の2回
■ 会場:6階=催事場 特設会場
300以上の民族が暮らすインドネシア。有名なバリ舞踊のほか、
ジャワ古典舞踊やスマトラ島の各地方の踊りなどの中から
代表的な民族舞踊をご披露いたします。

お馴染み、バリ島舞踊は煌びやかな踊り。
ジャワ古典舞踊はゆったりと優雅。
そして、スマトラ島の各地方の踊りとな?


・・・ひょっとして、あの踊りも・・・?
もしあの踊りだったらば、かなーーーーり見たい。
以前に一度だけ偶然、バリ島の大学で見たあの踊りは
まあ、実に興味深いものでした。
先程西武さんに問い合わせてみましたが
残念ながらプログラム情報は無し。


ならば見に行って確かめるべし!
と言う事でねこ屋、ちょこっと見に行ってみます。
だもんで明日の開店時間は1時間遅れの午後2時から。
ねこ屋の勝手なわがままをどうかお許しくださいませ。



●緊急追加情報
宮崎県口蹄疫被害義援金のブログパーツを
ここのブログサイドに貼りました。
ぜひご協力を。


ねこ屋.com


インドネシアごはん

おはよーございます。店長チャップでございます。
今日はあいにくの雨ですが足元の悪い中、
本日もお客さまが来てくださいました。
ありがたい事であります。励みになりますな。
明日も頑張りましょうね~。

頑張るためには美味しいものを食べなければっ。ねっ!!
と、強引なヘ理屈。なにか問題でも?ってんで昨日は
インドネシアレストランへGOしてきました。
こないだのつくばフェスティバル2010で
ねこ屋が出店した時にお知り合いから
教えていただいたお店です。



こんばんは~すらまっまらむ。笑顔が素敵なイブのお出迎え。
メニューを見てみましょう。おお、色々揃っておりますな。
吟味している間にもお味を想像しちゃって、
もうね、お腹ぐぅ~~っと鳴っております。
ささっと選んじゃいましょう。

イブ、じゃあコレとコレとコレ、でコレね。
お腹空いてるので何も考えず注文しちゃいました。
さっそくお料理開始。おお~すぐにいい匂いがしてきましたな。
空腹限界、とか思っている間にもうお料理登場。早や!!
いいねえイブ。そーゆーの、大事。
まずは女将注文のチャプチャイとテンペゴレン。

チャプチャイ、テンペ・ゴレンとナシ
チャプチャイとテンペ・ゴレン

我慢の限界ですっ。テンペゴレンにサンバルをちょいっと付けて
いっただきま~す!パクっ!サンバルがピリ辛、テンペも熱々。
いい感じです。チャプチャイをちょっとご飯にかけて
いっただっきま~す!うん、美味しい♪


あ、写真の色が変なのとちょっと暗いのは
携帯のカメラで撮ったからです。
ピントが甘いのは旦那のせいです。
逆にインドネシアっぽい雰囲気でしょ?w


旦那もテンペをつまんでいたらすぐにナシチャンプル登場!
クルップ付きですな。

ナシ・チャンプル、クルップ付
ナシ・チャンプルとクルップ

ルンダンサピ、アヤムゴレンも熱々ですよ~。おほほほほ。
ルンダンもいい感じで辛し。こりゃあご飯に合うわあ。


お次は牛テールスープ、スプ・ブントゥッ。(名前、合ってる?w)

スプ・プンドゥッ(牛テールスープ)
スプ・ブントゥッとテンペ・ゴレン

色んなスパイス入っててこれはもう薬膳です。美味い!
さっきとはタイプの違うパリパリのテンペゴレン付き。
牛って事はイブはムスリムかな?聞くとスラウェシの人だそうです。

すると今度はイブが聞いてきました。
「タフゴレンは辛いのがいいですか、普通のがいいですか?」
今日は普通でお願いします~。そしてタフゴレン登場。

タフ・ゴレン
タフ・ゴレン

たまりません。ご飯にぶっかけ。熱々~ウマウマ~。
し、幸せです。ガツガツ喰っちゃいました。
ごちそうさまさま~♪いやーウマかった、ウシまけた。


食後にイブと話をしました。スラウェシのお料理はどれ?
メニューを見ながら教えてもらいました。
今日は食べなかったので次は食べてみよっと。

するとイブがふと、言いました。
「今日は暑かったから冷たいデザートでもどう?」

・・・実は食べたい欲求を抑えていたんですが・・・w
じゃあ食べます。ええ、食べますとも!

暑い日はコレが美味しいのよ~って言いながら
イブが持ってきたのがコレ。

最強デザート、エス・チャンプル
ピサン・イジョ

緑色に見えるモノの中に実は甘いバナナが包んであります。
よく冷えた白玉・・・ではないんですが、
それに近い食感の玉が入っていて喉も冷えます。
甘くて冷たくて辛いもの食べた後に合うわ~~~。

「地元じゃ暑い日にこれをココナツの木陰で食べるのよ~」とか
話をしながら食べました。美味しい~~おほほほほ。

お腹いっぱい過ぎ。立ち上がるのが億劫ですw
いや~満足満足。お話も楽しかったですよ。

帰る時もお店の前を車で通ると中からイブが手を振ってました。
明るいなあ~。うん、元気になりました。


・・・と、書いているうちにもう食べたくなってきましたww
また行ってみよ~っと。



お店はここです↓

インドネシアレストラン MERAH PUTIH
JR常磐線 神立駅のすぐ目の前
TEL. 029-833-1199



出店のお知らせとリンク追加

おはよーございます。店長チャップでございます。
天気が良いです今日の茨城。洗濯物一気に片付けと。
風も心地よく家の中の空気も入れ替え気分一新でブログも更新
・・・としましたが書きかけの記事を手違いで消しちゃって
店長、軽くやさぐれ気味ですが、何か?
(=_=)v~~~

最近あたくしも珍しく世間様の流行に乗って
Twitterなんぞもやっております。
nekoyacom でボソッとつぶやいております。
フォローミーって事でひとつよろしくどーぞ。
「フォローミー」ってなんかこっ恥ずかしいですなw
Twitter、携帯でできるのでとても便利ですなあ。
その情報伝達の速さたるや、ものすごいです。
いやはや、世間様はものすごいスピードで動いてますな。


--------------------------------------------------------------

今日は出張出店とリンク追加のお知らせです。
まずは出店のお知らせ。

今週末、5月15、16日はこちらにちょこっと参加致します。

つくばフェスティバル 2010

5月15(土)16(日) 場所:つくば市役所新庁舎周辺
つくばエクスプレス研究学園駅から徒歩7分
ねこ屋の出店場所は、国際交流通り予定です。
コソッと参加しておりますのでお気軽にお声をおかけください。
今年こそはジャジャンをゲットしたいと思います。
(お店のほうは両日お休みさせていただきます)


--------------------------------------------------------------

それからリンク追加のお知らせ。遅れに遅れて、さーせん。
今回は一気に3つ追加でございます。


まずはこないだのねこ屋ライブにもご来場いただき
その上、まあなんとも素敵な動画を作ってくださった
kacang-enakさんのブログです。

santai-santai

インドネシア語でのんびりというブログ名。
良いお名前ですな。そしてお嬢さん可愛い!
お料理も美味しそうです。ああ、お腹が空きました。



次はねこ屋ライブの時に機材をお貸しくださった、
守谷市スタジオOZさん。

SOUND STUDIO OZ

大中小と3つの部屋がありますので人数に合わせて
練習できるんですな。楽しい店長さんがいる良いスタジオです。
この店長さんのセンス、好きですw


3つ目はバリ島でお会いした方のブログです。

妄想ギター練習記

某有名バンドさんと競演経験も有り?と噂に聞いておりますぞw
楽しいお方でしたなあ。またバリ島で遊びに行きたいものです。



タイトルをクリック、またはリンクコーナーから飛べますので
見に行っちゃってくださいませ~


--------------------------------------------------------------


しかし良い天気ですなあ。風も気持ちよく、
遠くからゴロゴロと・・・ゴロゴロ?!
あ、いつの間にか空が真っ黒です!
洗濯物取り込まないとぉっ!
あああ、雨だ!ウジャン、ウジャ~ン!!



ねこ屋.com



425ねこ屋ライブ

ああ、くそっ。のどがガラガラする。黄砂か?

425ねこ屋ライブからけっこう経っちゃいました。
どーも、店長チャップでございます。
皆様はGWどのように過ごされてましたか?
あたしはご近所の箱の前やらでカレーや
雑貨の出張販売をしておりました。

こうして見ますとあちこちのバンドたちがGWを利用して
地方を回っておられるご様子。ここ茨城にも
関東はもちろん、関西、四国、九州、東北から。
素晴らしい。どんどんヤッちゃいましょう。

ねこ屋も4月末は出張販売がライブイベントでした。
ねこ屋ライブと合わせもう音楽三昧。
とーーーーーっても幸せでございました。
おほほほ。



さて今回は、ちょうどその3件の真ん中のイベント、
ねこ屋ライブの裏方レポでも書きましょう。
ねえお客さん・・・


さかのぼる事半年ほど前、昨秋に
「柿喰う満月」と言うタイトルでねこ屋ライブをやろうと
michiro-U.さんとメールでやり取りしてましてなあ。
数年前にSonic Cafeの初ライブをここでやった時に
ねこ屋の愛嬌もの、番犬の満月が柿が大好きで
木から熟して落ちた柿をむしゃむしゃとよく食べるもんで
michiro-U.さんがこのタイトルを決めたんですがねぇw
なかなか良いタイトルなんで次はコレで、なんて
話をしてたんですが実現しませんでした。秋はまだまだ先。
ならば今春じゃあどうです?

ちょうど初アルバムCDがバリ島のレーベル、
RICK'S RECORDS(MAHARANI RECORD)から
リリースされたってんでそれじゃあレコ発でって事で
あっという間に話が決まりました。

さてじゃあ対バンはどうしよう?
ネットで打ち合わせ中にあるお人からコンタクトあり。
IRITENAのカズさんでした。michiro-U.さんとは
旧知の仲らしく話を振ったらば対バン、快諾。
おお話が早い。よっしゃ。

そして茨城ローカル代表はどーしましょ。
以前やってもらったチームは活動していないし
お知り合いにお電話したらGW前なのでちょっと無理そう。
演奏って事じゃないなら心当たりが居るんだけどなあ、と。
あたしが以前そのプレイと選曲センスに
一発でヤラれちゃったDJ須田さんにねこ屋ライブ
プレイはもらえないでしょうかと参加をお願いしたら
なんとこちらも快諾。
よっしゃ、よっしゃ。

あっという間揃った今回の面子、
音でトバす。プレイでトバす。
そんな音楽をプレイする人達。
「トバす」?それってトランス?
そう、トランス・ミュージックってんですかな?
そも、トランスって?気を持っていかれちゃう、
気持ちをどこか他に運ばれちゃうとでも言いましょうか。
要は「気持ちが良い状態」、「夢心地」って感じですな。
音楽に限らず、例えば好きな風景をただずっと見てるのも
アレですな、気持ちを奪われちゃってるって意味では
トランスなのかもしれませんなあ。

昨今、トランスと言いますとTVとかでは野外レイブパーティ、
大音量の音楽とかオクスリ系の話題がクローズアップされて
ダンスや音楽を楽しむ、本来の目的はそっちのけ。
音楽を楽しみに行く人には残念な事です。
ほんとは大きな音もオクスリも必要ないはずなんですが・・・

話がそれましたな。
それではライブ当日にトランスしましょw


425、快晴。

この日を選んだのは偶然でしたが、正解!

一番先に来たのはIRITENAのお二人。
栃木から関東平野を横断して来てくれました。
パーカッションのモヒカン富士夫さんとは
今日が初対面。こんにちは、初めまして。

ねこ屋のポンコツPAをセッティング。スタジオOZさんの
ご好意で貸してもらったマイク類一式もフル活用。
IRITENAのお二人も手伝ってくれて助かる!
田舎のスタイルで作業はゆるゆると進みます。
DJの須田さん、Sonic Cafeご一行も到着。
さあってんで急いでサウンドチェック。
あたしがやるはずの作業をSekishowさんがビシッっと
受け持ってくれて助かったあ。パパパ~っと
ギターのセッティングを終え、弾き始めるSekishowさん。
アコギなのにツェッペリンすか?そんなプレイ。
相変わらず。すげえ。

椅子出しも一緒に来てくれたスタッフさんが手伝ってくれて
手作り感満点w あれ?って間に会場設営完了。
一方、ねこ屋女将はタイカレーやらドリンクやらの準備で
てんてこ舞い。以前ウブドで出会ったご婦人方が見かねて
女将を手伝ってくれました。ありがとうございます。
助かります~。

東京からのお客さんを駅まで迎えに行ってる間に
サウンドチェックはすで終了。さすが!ってか、
あたくし全然音聞けてないじゃないのさ・・・(涙)

「明日、行きますので送迎お願いします」
実は前日にあるお人からお電話いただいてました。
以前バリ島で偶然同じお宿に泊まっていて
ビールを一緒に飲んでから何かとお世話になってるお方、
南部さんでした。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
バリ島のガムラン楽団でルバブを演奏するお人。
今日演奏するカズさん、Sekishowさんは以前からのお知り合い。
ひえ、どこでどう繋がっているのやら。
ウブドはやっぱり、おっかねえかも知れないw
先のお二方には南部さんが来るのを秘密にしてたので
いきなりの再会に驚いていた様子。
うひひ、しめしめ。




あっという間に開場の時間が来ました。
お客さんがポツンポツンと来てくれました。
会った事ある人、無い人、気持ちの良い方ばかり。
バリ島、そしてウブドってのが皆さん共通のキーワード。
一番びっくりしたのは偶然バリ島から一時帰国していて
大阪、神奈川から家族皆さんで来てくれていた方々。
うへえ、何千キロ旅をして来てくれたのだろう?
良い音は遠くにもよく響くんですなきっと。
年寄り猫のオットは部屋で昼寝。
ねこ屋店長猫のあたくしチャップは
お客さんのお相手です。
よしよし。楽しくなってきた。

さあさあ、お立会い。
2年ぶりのねこ屋ライブ、スタート。
お客さんも半数は椅子に座り、残りは立ってる。
思い思いの場所でライブを楽しむ準備ができてますな。
ご近所の方もお子様と見に来てくれました。
そして子供たちは縦横無尽に走り回る。
番犬の満月も子供たちに触られまくり。
遊びたがりのこやつも今日は大人しく触らせてるね。
よしよし良い雰囲気ですw

--------------------------------------------------------------

IRITENA
手作りの打楽器が並びまして演奏スタート。
カズさんの笛がすいっと場の空気に切り込みます。
スパッと切るんじゃなくてすいっと滑らかに切る感じ。
浮かんでいる音が空気に熔けて消えていきます。
富士夫さんが歌います。野太い声です。
太く、決して大きな音じゃないけど太鼓を叩きます。
どん、どん、どん、と音が鳴ります。
一曲終ると客席を歩き周り犬や子供たちに
台所のポウル(かな?)を叩かせて周ります。
いいね!音が鳴れば、それは楽器ですよ。
そして吹く歌う叩く。笛とパーカッションが
どんどん音で周りの空気を静かに壊しながら
でも気持ち良く混ざっていきます。楽しい演奏です。
後ろに見える空は青く高く抜けていてお二人の音が
どんどん空気とその空に熔けていく。
そういやライブまであと数日のある日、カズさんとの
打ち合わせメールの中に書いてありましたっけ。

「おれら、やりますよ」

それが今、実行されているんですなあ。
椅子に座って聞いていたお客さんたち、ほぼ沈没w
目を閉じてても持っていかれちゃう気持ち良さ。
ああくそう、まんまとヤラれましたw

写真を撮ってる間に演奏が終了。
ああ、もっと聞きたいな。
いや、だからこそちょうど良いのかな。
複雑な気持ちでお客さんから見えない、
植木の後ろでお二人と握手。
やっぱりあたしゃあ、もっと見たいのだっw

--------------------------------------------------------------

次はDJ須田サトル
合間のDJタイム?ちょっとちょっと、何をおっしゃる?
曲が次々と繰り出されていきます。懐かしい曲をセレクト。
タイカレーを別の場所で食っていたお客さんも
椅子に戻しちゃう。そんなプレイ。しかしこの選曲は
今日の演者への気遣いか、それとも狙いなのか?
あたくし、ここはあえて、あえてぇ言わせていただきますよ。

その選曲は卑怯です。反則ですw

一台のターンテーブルとカオスパッドで
なんともまあ見事に曲を繋げていくもんですな。
簡単そうに見えますか?
ならあなた、やってみてご覧なさいってば。
センスが良くないと出来ませんでございますよ~。

おおいおい。今は一体せんきゅうひゃくなん年ですか?
そしてここは何処でしたっけ?そんなDJプレイ。
気がついたら時と場所すら一気にトバされてました。
いかん、遺憾、行かん。ここはねこ屋、茨城。
危ない、危ない。

「遊びは終わり。当日はチルで行かせていただきます」

こちらも打ち合わせ中にあった一文です。
そーか、今回の面子は有限実行の人たちばかりだw

--------------------------------------------------------------

まだ太陽は高いけど今日のラスト、
Sonic Cafe、音速珈琲廊
Sekishowさんが持ってきた絵を横に置く。
何とも不思議な絵。でも良い感じの絵。
お香焚いてスンバヤン。トペンをかぶるmichiro-U.さん。
Sekishowさんはすでに腰掛けてスタンバイOK。
この二人、未だ謎w

シンギングボウルでライブスタート。
いつもの事ではあるが、トペンに子供が泣く。

「うわ~ん帰る~」

まあまあ、これから曲が始まりますよw
曲がスタート。落ち着いたプレイ。
これが今のSonic Cafeか。いやそれとも・・・?
じれったいぐらいに二人の絡みが無いです。
Sonic Cafeの最初のライブもねこ屋だったんだけど
その時とは演奏の温度が変わっている。
そしていきなり形が出来上がって絡みだす音たち。
うわっと来て、なるほど~と思いました。


コレが今のSonic Cafeなんだ。


曲が終ってのとぼけた、いや天然とも申しましょうか、
そんなMCにお客さんも笑います。CDにも入っている曲、
Water Temple (Pura Air)で機材トラブルで音が・・・
でもすぐに復帰。よかった。

次のMCで「子供が生まれた時の曲」って言ってた曲は
紡ぎ唄、Song for yarn。

もうずいぶん前にウブドで初めて見た
Planet Bambooのライブを思い出しました。
偶然、ライブがあるよ言われて行った三叉路前のカフェ。
通りがかりでもフラッと立ち寄れるそのカフェで・・・
あ、いや。あたしの思い出なんてどーでも良いです。失礼。
ま、その時に店の上がり口に腰掛けて見ていたあたしの近くで
遊んでいたのはこの唄のタイトルにもなったお子さん。
今日は椅子に座って見ています。今はすっかり大きくなって
もうすぐに大人ですね。
「来ていた子供さんみんなに聴いてほしい」って
言ってたけど子供さんたちはみんなもう仲良くなって
あちこち走り回って大騒ぎです。
ちょうどあのカフェの前の道を走り抜ける
バイクのノイズみたいw ああ自由で良いですね。
それが正解。

うむ、ようやく見えてきたぞ。
michiro-U.さんの音をSekishowさんが受け止めるって感じかな?
サウンド、展開を上手くコントロールするのがSekishowさん。
中盤の司令塔w


Angkasaと言うウブドのカフェの名前が付いた曲。
あたしゃ初めて聴いたんですが優しい、良い曲ですな。
お二人とも思い入れがあるんでしょうなあ。
とてもとても情感たっぷりに演奏してました。
お客さんたちも聞き入っていましたっけ。

SonicBamboo(音速竹)って曲。もうすぐライブも終りか。
ねこ屋の番犬、満月がいよいよ辛抱たまらんかったのか、
曲間の絶妙なタイミングで「わォン!!」と合いの手。
そーか。お前も参加したかったのか。
よしよし良い娘だ。


その後はどうなったって? 
そりゃあなた、とてもあたしの口からは言えませんよ。
夕暮れ迫る中、ウブドでも見れない面子での
IRITENA Sonic scratch JAM、とだけ言っておきましょうかね。

むふふ。

写真も一気に載せちゃいましょうね。
嬉しいからもういっぱい載せちゃいました!w
面倒なんで順不同w→こちらをクリック


--------------------------------------------------------------

Sonic Cafe、ブログにレポが書かれています。
このブログのリンクからも飛べます。

音速珈琲廊のブログ
 http://soniccafe.cocolog-nifty.com/blog/


●Sekishowさんのブログ (あ、なんかカッコよくなってる)
 http://sekishow.jp/


あ、そうそう。
Sonic Cafeのライブ、もうすぐ東京であるみたいです。
ここは一つ、こちらもチャキラ→ここクリック!
 
フライヤーの下のほうに・・・!ガラムjp?大阪にあんの?
月末アメ村行くのでこりゃあチェックせねば!!


そしてIRITENA
http://www.eolways.jp/music/iritena/index.html
ホームグラウンド:渡良瀬エコビレッジ
(面白そうな事してますねえ)
http://blog.canpan.info/watarase/



当日ご家族でお越しいただいた、かちゃんさんのブログ
(赤ちゃん服のご寄付、ありがとうございました)
santai-santaiのブログには当日の動画もアップされています。
こちらもチェキラしてください。

●santai-santai
 http://kacang.exblog.jp/

とか言いつつ、ちょっとお借りしたりしてw(すいません)
IRITENA


Sonic Cafe




--------------------------------------------------------------


最後に報告です。
ご来場いただいた皆様へ。
ご来場、ほんとにありがとうございました。
当日の入場料の半額、11,500円を先日ユニセフを通して
寄付させていただきました。

当初、チリ地震被災者に送金する予定でしたが
ユニセフの現在の資金で対応可能との事でしたので
寄付先をハイチ地震被害へ変更させていただきました。
事後報告でまことに申し訳ありません。
ねこ屋の勝手な判断ではありますが何卒ご了承くださいませ。
すみません。


そしてフライヤーを貼らせてくれたお店様、並びに関係者の方々。
いつもご協力ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


ねこ屋.com




Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
36671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

