Entries



ねこ屋ライブ 4月25日(日)

おはよーございます。店長チャップです。
暖かかったり寒かったりと忙しい気候ですな。
風邪などひきませんように服装にも注意が必要ですよ季節の変わり目。
最近はウグイスの声で起床しております。まあ日本人のささやかな贅沢ですな。
春近し。


さてしばらくご無沙汰だったねこ屋ライブをやろうと思っております。
こんな塩梅でやろうと思っておりますよ。


------------------------------------------------------

ねこ屋ライブ

4月25日(日)午後1時~夕方ぐらいまで
チケット1000円(半額はチリ地震被災者へ寄付します)

act.
SonicCafe 音速珈琲廊
IRITENA (イリテナ)
DJ 須田サトル


当日は常磐線荒川沖駅、ひたち野うしく駅から無料送迎あり
(前日までに要予約)


●Sonic Cafe 音速珈琲廊

2002年Bali/Ubud村より始まったギタリスト/Seki-Showと
民族楽器プレイヤー/michiro-U.の音楽冒険ユニットです。
日本~ジャカルタ~バリとプロデュース演奏活動をしているSeki-Show氏。
そのSeki-Show氏がMichiro-U.氏とインドネシアバリ島で出会ったのがきっかけで
セッションをしたのがこのユニットの始まり。michiro-U.氏は当時在住していたバリ島ウブドで
Planet Bambooをはじめいくつかのグループでカリンバ、ティンクリック(バリ島の竹シロフォン)など
様々な民族楽器を使いライブ、レコーディングなど音楽活動後に帰国。
その二人が始めたのがSonic Cafe、音速珈琲廊
CDをバリ島のレーベル、Maharani Recordaからリリースしたばかり。
このタイミングでのねこ屋でのライブです。お楽しみに。
CDはねこ屋でもお取り扱い中です。

Sonic Cafe 音速珈琲廊
http://www.myspace.com/soniccafe
ブログ
http://soniccafe.cocolog-nifty.com/

Seki-Show氏
http://www.sekishow.jp
http://www.myspace.com/sekishow
http://www.new-hero.com/neo/



IRITENA(君嶋一浩/インディアン・ラブフルート+久松富士夫/太鼓)

またもやバリ島はウブド繋がりで出演が決まったユニットがねこ屋初ライブです。

IRITENA(イリテナ)は、あるときは個人名であり、ユニット名にもなります。
君嶋はインディアン・ラブフルートを好んで吹き、久松はいろんな太鼓を好んで叩きます。
そして二人とも自然と焚き火を好みます。最近では、こづつみPON制作「organic」という
短編アニメーションの音楽を担当、文化庁メディア芸術祭で審査員特別賞を頂きました。
その他、岩崎友彦監督 古代文字フィルム「KAI」の音楽を担当、
素朴画家田中重光氏の絵画展での演奏、そして舞踊舞台の音楽制作など映像や絵
そして踊りなどに寄り添う活動が多くなってきております。
イリテナの音楽はこちらのダウンロードショップで販売中。

http://www.eolways.jp/music/iritena/index.html

ホームグラウンド:渡良瀬エコビレッジ
http://blog.canpan.info/watarase/


●DJ 須田サトル
こちらもねこ屋初登場のDJ須田氏。そのプレイを見て今度ぜひ一度ねこ屋でと
前々からお願いしていたのですが、ようやく実現しました。
早くも須田氏から当日はChillです宣言も出ております。
当日はどんなセレクトで来るのか?。楽しみです。


info. ねこ屋.com


omote1.jpg


================================================================================

image.jpg



------------------------------------------------------

なんか世界のどっかで天災がある時に毎回ライブやってる気がしますなあ(笑)
しか~しですよ皆々様!あのスマトラ地震津波、ジョグジャ、こないだのハイチ、チリ。
トルコでも大きな地震がありましたね。アフガンじゃ大規模地すべり。
他人事じゃあございませんよ。非常時に備えて準備しときましょうね。
備えあればってやつですよ。

実はインドネシアでもちょっと前に地すべりで村一個無くなったようですが
あんまり日本じゃ報道されませんでした。TVじゃエリカ嬢がどーとか
わざわざ皇太子さんを追っかけてアフリカまで行って娘さんの質問したりとか
シーシェパード云々を毎日やってますなあ。特にシーシェパード系は、
なんだアレか?逆に彼らの宣伝をしてるの?と思うぐらい一生懸命ですが
もっと報道する事はたくさんたくさんあります。お願いしますよマスコミさん方。


おや今日も話がそれましたな。
そうそう、ねこ屋の旦那が先日こんな事を申しておりました。
「音を楽しんで、さらに寄付とかができたらそれは良い事なんじゃねーの?」
なるほど、そーかも知れませんな。先日も地元のDJさんたちが
チャリティーライブをやってましたしね。(前回の記事でご紹介しました)
音楽。音を楽しむ。そう、楽しんで頂きたいと思います。
このライブに来るときっといい音がありますよ。
フライヤーはもしよろしければプリントアウトしてどこかで
貼っていただけるとうれしいです。

皆さん、ぜひご来場ください。
よろしくお願いします。




-1 NIGHT 4 HAITI- とFC FiVE 10Years Show

おはよーございます。店長チャップです。
オリンピック終っちゃいましたね。良い戦いでした。
女子パシュート、実に惜しかった!
コンマ数秒の差で銀メダルでしたが
ティダアパって事で、問題ないっす!!
もう国内限定の認定・金って事で!!
おめでとう!!ねっ!!!

閉会式の始まりも、開会式の時に出てこなかった
聖火塔の一本をピエロが出てきて塔を引っ張り出して
開会式で火を点けられなかった人が火をつけるってとこから
始まりました。マイナスをプラスに転換。すんばらしい。
日本だとこんな演出はなかなか見れませんな。
個人的には久しぶりに「歌うニールヤング」見れて満足でした。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れさまアンドありがとうございました。
月並みな言葉ですが感動、いただきましたよ。
あたしも頑張りますよ(予定)


ここ茨城もそろそろ暖かくなってくるようですが
今日辺りは花粉も来ておるようでクシャミもすでに来ております。
え?医者へ行け?何をおっしゃるウサギさん。
ハイチ、そしてチリの人達の事を考えたら
花粉ごときに負けちゃあいられませんよ。はい。

そのハイチ、死者は30万人との予想も出てますな。
もしあの地震が自分に襲い掛かって来たら・・・
と、想像するだけで恐ろしいですよ。
そしてチリでも地震がありました。津波被害も。
50年前のような被害は出ませんでしたが日本でも
海水が港や近隣の家屋まで上がってきました。
地震、津波は本当に恐ろしいですな。
そして物資不足と強奪・略奪・・・。
被害を受けているのは重々分かります。
だけどもそんな事してれば救援は遅くなる。
自分の首絞めちゃってます。どーか冷静に行動してほしい。
ほんとに。



さて先のハイチ地震に向けて地元茨城でも
こんなイベントがあるようです。
mixiからのコピペですがこちら。
はい、ドン!

-------------------------------------
50826425_161.jpg



-1 NIGHT 4 HAITI-
2010年3月5日(FRI)
AT:SIKI

START:22:00
ADM:¥1,000 with 1D


●SOUND SYSTEM by FIRE DEEPA

●DJ BROW
●DA NEETMINERZ 2号
●DANDIMITE
●EMPEROR HILL
●FIRE DEEPA
●JACK KNIFE
●DJ KO-HA
●RED SWING
●DJ SOURCE
●DJ SPITE
●SUPER DANK
●DJ YOCCI

-ARTIST-

●BLACK KID
●BOSEMAN
●CHEFBOY
●CIMIC☆O
●DEAR' BRO
●G-SPICE
●KEETA
●K.E.N.
●MARS MANIE
●MA-YA
●M.O.B.
●SIDAHMAN
●S.O.W.
●W-CHASER
●29

-DANCER-

●M.I.P.
●PINKY-B
●TEAR DUNG With DHANA LION

ハイチの為のチャリティダンス開催です!
茨城で活躍するベテランから若手アーティスト達が集合し、
来てくれたお客様をHIP HOP,REGGAE,R&Bで朝までロック!

これは一つのキッカケでしかありません。
身近なところから世界に手を伸ばしてみませんか?

売り上げがハイチの復興支援金として募金されます!
楽しみながらも、ハイチの為にもなるこのイベント!
音楽でハイチの為に、みんなでつながりましょう!

-------------------------------------




だそうですよ。実を言うとねこ屋とは
まったく繋がり無いイベントなんですが
音楽で何かしようとしてるのがつい嬉しくて
書いてみました。
音で、ダンスでハイチを救う。いいですな。
音楽の可能性なのかも知れませんなあ。
場所も土浦駅から歩いてすぐ!らしいですよ。
世知辛いこの世の中、財布のヒモもなかなか緩みませんが
このイベントで楽しんでハイチに寄付してみちゃっても
いいんじゃないでしょうか。今時1000円1ドリンク、
その1000円のうち半分は寄付なんてなかなかないでしょ。
どーでやんしょ?



4月25日のねこ屋ライブの時も募金箱を設置しますよ。
上のイベント同様、こちらもよろしくお願いします。はい。




あ、そうそう。ねこ屋、3月はこのイベントで露店やります。
コチラもコピペで失礼しますよっと。
はい、ドン!

-------------------------------------
50876080_57.jpg

50876080_61.jpg



FC FIVE 10YEARS SHOW @ つくばParkdiner

3/13@つくばParkdiner
前売りチケット 2,000円 当日チケット 2,500円
Tシャツ付き前売りチケット 3,000円
(Dandelions Bluesのリリックを載せた限定シャツ)
Open 16:00 Start 16:30

出演
Fc Five
I Don't Care
Force Out
Use My Third Arms
Count Of Strength
Set It Off
Hazan
Hedgehog

DJ Suda&Kosuke


チケット問い合わせ
fcfive official web/Parkdiner/各バンドさん
Tシャツ付き前売りチケット(3,000円)はお名前、枚数、サイズを明記して
fcfive@hotmail.co.jpまでメールしてください。
3/8(月)までの受付になります。


-------------------------------------

だそうですよ。
10周年てのもすげー話ですなw
ねこ屋はパークダイナーさんの前で軽食、コーヒーでも
出そうかと思っております。見かけたらお気軽にお声をおかけ下さい。
特になにも無いと思いますが・・・w


もうここまでバリ島ネタ書かないんなら
音楽ネタブログにしちゃおうかな?w

ではまた近いうち。あでゅ~

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3322位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

