Entries



オリンピック

いえ~い鹿島アントラーズ勝ちましたあ。
今年もJ優勝お願いしますよ!!
あ、おはよーございます。店長チャップです。
サッカー見ててちょっと興奮しちゃいました。
今日はちょいと寒いですな。気をつけましょう。


このところオリンピックを毎日見ております。
面白いですなあ。燃えますなあ。
改めて全選手、すごい人達なんだなあと感じております。

昨日も燃えました。真央ちゃん、泣くことないですよ。あなたはawesome!
キム選手、完璧でした。ど素人のあたしですがそんなあたしから見ても
素晴らしかったです。おめでとうございます!

キムさんおめでとう!

なんでも今までにない高得点での争いだったらしいですな。
良いもの見せていただきました。実は鈴木選手、安藤選手の時に
すでにうるうる来てたんですがw 今日のショートトラックも実に面白かったです。
ねこ屋の旦那は女将に内緒でキムヨナさんとtwitter繋げちゃったみたいです。



それにしてもマスコミさんの取材方法にちょいと疑問を感じますなあ。
昨日に限らず、競技直後とか移動の際とか映したりしておりますが
それはどーなんでしょうかね。
いち早く情報を全国にお伝えするというのがマスコミさんの
お仕事であるのは重々承知しております。
その情報のスピード一つで災害の際は生死をわけるでしょう。
しかし競技終ったばかりでホッとする間もなくいきなりの取材。
落ち着かんでしょ。これがあなたならどー感じるんでしょうかなあ。
あたしゃ心が狭いのでとても不快に感じるでしょうなあ。

オリンピックに限らず取材対象の方が今日はゴルフやってるぞって
隠し撮りした映像見せられちゃってもねえ・・・(苦笑)
いよいよあの事件の裁判の判決!なんて時は裁判所の中から
スタッフの方がダダ~っと走ってきてカメラの前でハアハア息を切らして
判決文を読み上げますがこっちとしては、まあまあ、落ち着いてくださいよ、と。
しかもそれが後から後から何人も来てTV局各社がまったく同じ事してるんですから
どこにチャンネル合わせても同じような映像。それを繰り返し見せられても・・・
こっちとしてはもういいよ、と見る気が失せるんですなあ。最近はニュース番組でも
「先ほどお伝えしたニュースで誤った事をお伝えしました」とか誤植とかも
多いように感じます。情報を早く皆さんに流すためにっつっといて
お仕事の報道を間違っちゃだめでしょ。本末転倒でしょ。
間違うぐらいなら数分遅れても正しい情報を送ってほしいですよ。はい。

なんにせよマスコミの皆さん、
取材はお仕事だしやむ終えんのでしょうけど
もう少し方法を考えてほしいものです。


なんつってね。


さて最後にねこ屋からお知らせ。
ねこ屋ライブは4月25日(日)お昼ぐらいからやります。
天気次第ですが庭先か、店の玄関かでやろうかと思っとります。

出演は
SonicCafe(音速珈琲廊)
http://www.myspace.com/soniccafe
http://soniccafe.cocolog-nifty.com/

IRITENA(イリテナ)
http://www.eolways.jp/music/iritena/index.html
http://blog.canpan.info/watarase/profile

先日DJも参加も決定。いがったあ、いがったっけよ。
当日はハイチ大地震被災者への募金箱も置きまする。
とか書いてる間に今度はチリでM.8クラスの地震があったと
報道がありましたな。今朝は沖縄でもM.5クラスの地震あったし
他人事ではございませんぞ。(こういう情報は早くても良いんですよ)



ライブの詳細はねこ屋.comで徐々にアップしようかなと
思っております。よろしくねっという事で本日はお暇しますよ。
あ、またもやバリネタ書いてない・・・




ねこ屋.comから入れます

サイト復活。ねこ屋.comから行けます。
更新は、一年ほど出来てませんけども (^_^;)

女将、よくやった‼

ねこ屋.com

はいどーも、店長チャップでございます。
寒いですな。また急に。へっくしょい!!


さてお知らせでございます。
ねこ屋、ようやくドメイン取りました。

ねこ屋.com




でございます。日本語ドメインですんでね、覚えやすいかと。
先程Googleさんで検索してみたらサクッと出てきました。
ちょっと感動。


とは言えね、トップだけしかなくて
あとはブログへのリンクのみという、良く言えばシンプルな、
悪く言えば手抜きと。ままま、まあまあ、そういう感じですが
ここはひとつ、ご勘弁を。
これを機会にねこ屋.com、よろしくお願いいたします。


あ、バリネタね。はいはい・・・



Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
28578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3002位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

