Entries



First Live 金刺由大x高野綾

はいおはよーございます。店長チャップでございます。
あたしの写真の下にあるYahooボランティアのバナーに表示されている
ハイチ地震の募金金額がすごい事になってますな。
日本でもこれだけの関心があるってことだ。いいですな。
ちゃんと現地に現地のために届いてほしいものです。
ちなみにこのバナーはハイチへ募金する為だけのバナーらしいので
この期限が過ぎたら違うバナーになるかも。
治安の悪化なども問題もありながらも今日も
生存者救助のニュースがありましたな。
頑張れハイチ。



さて次回はバリ島の事をって言っときながら今日も音楽ネタを。
えーーー・・・すみません・・・


さ、気を取り直してさっそくまいりましょう。

First Live in Shibuya PLUG
金刺由大高野綾


金刺由大x高野綾


2010.1.28(木)
渋谷 PLUG http://www.shibuya-plug.tv/
  door open 18:30 start 19:30
前売\2,500 当日\2,800 (1ドリンク付)
  お問い合わせ 渋谷PLUG 03-5428-9188

マリンバと和太鼓のデュオですな。楽しそうだなあ見たいなあ。
実はマリンバの高野さんは以前ねこ屋庭先ライブ
パーカッションとのデュオで演奏していただきました。
       ↓
旧・ねこ屋の裏帳簿(ねこ屋ライブ2007.11.10)

フライヤーを見ていただければお分かりの通り、美人さんです。
上の時に競演した方がブログでコメントされてました。
「美人デュオは音も美人」。
そう、音もキレイなプレイヤーさんなのです。
その高野さんと和太鼓が絡む。う~んどんなライブ?
ぜひ見に行ってみてください。レポお待ちしています。

何故見に行けないのかと申しますと
あたくし、お仕事であります(T_T)
その時はこのツアーにスタッフさんとして
ちょいとだけ参加します。

AT TOUR/ EARTH CRISIS, FIRST BLOOD Japan tour 2010
AT TOUR/ EARTH CRISIS, FIRST BLOOD Japan tour 2010

おそらくここにも居るでしょう。
PUMP UP THE VOLUME FEST 2010
PUTV2010

それではどこかでお会いしましょう。





お店の方は通常通り営業しております。
電話番号が変わりました。
029-887-3502  お気楽雑貨 ねこ屋


それでは、しーゆーすーん



お知らせを二つともう一つ

はいはいどーも店長チャップでございます。
いや~前回はねこ屋の旦那、怒っていましたなあ。
ちょ、ちょ、ちょっとと思うほど激しい言葉使いでしたな。
ひょっとしたら不愉快にお感じになられた方もおいでになる?
旦那に代わりお詫び申し上げます。

さてまずは今日はとても大事なお知らせを2つほど。
1つめは・・・ねこ屋の電話番号が変わりました(笑)
実は先月に変わったのですが皆様にお知らせするのを
すっかり忘れておりました。電話していただいたのに
繋がらなかった方々、誠に申し訳ありませんでした。
電話番号はこちらに変わりました。

029-887-3502 お気楽雑貨 ねこ屋

二つ目は前回も旦那がちょっと触れておりましたが
来週月曜日18日は出張のためお休みをいただきます。
毎度ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ところであたくしのプロフィール写真の下に
←Yahooボランティアのバナーを貼りました。
ハイチへの募金専用です。貼った当初、金額は120万円でしたが
現在はその約10倍になっているようです。すごい。
本日のニュースで日本の緊急援助隊医療チームが
ハイチに出発と報道しておりました。どうかお気をつけて。
まずは自分の安全の確保を・・・とは、いかないかも知れませんが
ほんとにどうかお気をつけて。その上で多くの手当てを。

そのハイチ、こんな状態らしいですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000601-reu-int
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100116/amr1001162239018-n1.htm
http://www.cnn.co.jp/world/CNN201001160024.html


前回でも旦那が募金できるリンク先を張ってたようですが
現在は更に輪が広がっているようですよ。
iTunesでも募金できますな。アカウントお持ちの方は
iTunes storeから簡単に募金できます。
よろしければいかがでしょう。

そして今回のハイチ地震、twitterが活躍しているようです。
携帯などのツール発信で民間からの情報が
報道に役立っている、今までに無いケースでしょうか。

先程、神戸大震災のドラマを見ましたが
胸がギューーーーーーーっっとなりました。
もし自分に起きたら、と想像するだけでゾーーーっといたします。

その神戸地震の数年前の北海道南西沖地震の時も驚きましたなあ。
朝方帰ってきてTVをつけたら燃えている海辺の町の映像がでましてな、
どこの国だとと思ったらそれが北海道でした。
この時は地震・火災・更には津波と
ほぼ同時にこの3つが起きた災害でした。
●北海道南西沖地震
http://www.bo-sai.co.jp/sub8.html

そして数年後、同じように朝方帰ってきて同じようにTVをつけたら
同じような映像。んん?デジャブ?いやまた日本で今度は神戸でした。
あの時はこう思ったもんです。
「あの小説のように、本当に日本は沈没するかもしれない」

●阪神・淡路大震災
http://www.bo-sai.co.jp/sub6.html

でもね、あたくし震災一年後に神戸に行きましてな。
仮設住宅もまだまだ残っていましたが街はキレイになっていまして
いやはや人間はすごい生き物だなあと感心したことを思い出しました。
神戸の町も野球やサッカーのプロチームも「がんばろう神戸」一色で
活気がありましたな。好きです神戸。
ああ、しまったあ。
夜中なのに神戸の美味しいカツ丼屋さんを思い出してしまいました。
あの狭い店で出来立てのカツ丼が食べたくなっちゃいました。
次に神戸に行けるのはいつだろう・・・(T_T)ダゥゥ

その後も新潟中越など地震は起きてますな。
一昨年秋に新潟~大阪と高速道を走りましたが
車線規制して工事してましてな、聞きましたら
地震の復旧工事との事でありましたよ。
復旧にはやっぱりとても時間がかかるのですなあ。

日本は地震の巣とか言われますが
あたくしももう一度、身の回りの防災を考えましょうかな?



次はすっかりご無沙汰のバリ島の事、書いてみましょうね。
暗い暗いと言うよりもすすんで明かりを点けましょう。

それでは皆さん、ごきげんよう。

お知らせとハイチの地震

おはよーございます。

いきなりですが、今度の月曜日1月18日は出張のため
お店はお休みをさせていただきます。
いつも突然ですみませんが何卒よろしくお願いします。


-------------------------------------------------------



こんにちは。
今日は店長チャップではなくねこ屋の旦那が書きます。


ハイチで大地震がありました。
奇しくも日本では阪神淡路大震災の報道もされ始めた矢先。
ニュースを見る限りひどい状況のよう↓
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100114/amr1001140940008-n1.htm

更に↓ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100114-00000048-mai-int

一方、日本政府は以下の支援を午後に発表↓
政府は14日、大地震による被害を受けたハイチに対し、
500万ドル(約4億5900万円)を上限とする無償資金を
緊急支援すると発表した。国連児童基金(ユニセフ)や
世界食糧計画(WFP)などの国際機関を通じて、早急に実施する方針。
また、テントや浄水器など3000万円相当の緊急援助物資を
提供するとともに、四宮信隆ハイチ大使を団長とする緊急調査チームを
派遣することも決めた。




ぉおおいっっっ!!
俺は日本国政府のいつまでたっても修正されない災害対応の
致命的な遅さに怒っています。

日本はあの大地震の時には、いち早く派遣された海外の救助チームに
助けてもらったじゃあないか。だがその救助隊の受け入れ対応が遅れ
救助隊はしばらく空港で足止めになったという日本国の手際の悪さが
問題になった。政府はあの大震災の教訓を忘れずにって言ってたけど
それも嘘だったか?

過去に何度も大地震があった、そしてこれからもあるだろうこの国の
救助経験、技術をなぜ活かせない、活かさない。
そしてなぜ日本はいつも救助チームをすぐに送れない?
国際協力だからって自衛隊を軍事行動に海外派遣できるなら
なんでこんな時に派遣しねえのか?

人名救助は時間が勝負とあの大震災の後、TVでも散々やっていたはず。
緊急調査チームって、なんだ?

お隣の中国はすぐ救助チーム結成に出発したそうだ。
国によって色んな思惑が有るにせよ、
すぐに人命救助に出発できるのはとてもいい事と思うし、
一番必要なことなんじゃないの?
お金ももちろんとても必要な救援物資だが
人命救助、忘れてないか?




自民党よりはマシだろうと選挙で投票したが、
おい民主党の親方衆。おめえらも同じだな。
自覚がねえ分、性質が悪いな。
親からもらったから知らないとか言う大金とか
マネロンした汚ねえ金とかをてめえの懐に入るんだったら
困ってる人や場所に使え。
その方がよっぽど世のためになるぞ、この馬鹿たれがぁっっ


-------------------------------------------------------


さて怒りはここまで。話を先に進めねば。
海外でもすでにさまざまな動きがあります。
俺が好きなシンガー、Wyclef Jean(ハイチから移民)も
twitterで募金呼びかけしてました。

日本国内でも募金活動始まっています。

国境なき医師団日本
http://www.msf.or.jp/index2.php

日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/
(赤十字のサイトで見つけたスマトラ沖津波地震支援復興のサイト)
http://www.sumatra.jp/


例えばカードやプロバイダやショッピングなど
何某かのポイントで募金できたりもします。

●Yahoo!ボランティアのハイチ地震救援金サイト
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301013/index.html



他の機関や団体サイトでも募金活動が始まっています。
今はここ日本も大不況の中ですが、困った時はお互い様って事で
もしできたらほんのちょっとだけ、募金はいかがでしょ?



ねこ屋の旦那

今年もよろしくお願いします

はいどーも、店長チャップでございます。

昨年もお世話になりました。
昨年は、ほんとーーーーーーーーーに色々ありまして
ねこ屋、あまり動けませんでした。今年はどーなんでしょ?
それは誰にもわかりゃあせん。とりあえず生きてるので良しとしましょう。
今年もひとつねこ屋をご贔屓に。よろしくどーぞ。


さてねこ屋ですが、今年もひっそりと営業中です。
店内は相変わらず散らかってますがお時間あったら遊びに来てください。
旦那と女将、猫たちと犬がお越しをお待ちしております。


そういえば昨年はねこ屋ライブ、一回もできませんでしたなあ。
今年は暖かくなる頃にやりたいなあと思っとります。うふ♪




では今日はこのへんで。




Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
36671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

