Entries



バンドさんのPV2本と音速珈琲廊のブログ

はいどーも。珍しく連荘でアップデート、店長チャップです。
今年ももう残りわずか。新年をお迎えする準備はお済ですかな?

バリ島でまたまた悲しい事件がありましたな。
バリ島に限らずですが旅先で警戒し過ぎて何もしない、ってのも
ちょっとなんですがやはりご自身で注意しないといけません。
何はともあれ、人殺しは絶対いけません。




さて気分を切り替えて今日は大好きな音楽ネタを。
地元茨城のバンドさんたちのPVのご紹介と
ねこ屋で以前演奏してもらった音速珈琲廊のブログのご紹介したいと思いますぞ。
まずは先月もご紹介しましたがニューアルバムリリースしたばかりのFC FiVE



こーゆーのを見ると燃えてきますなあ。


FC繋がりで恐縮ですが以前にバリ島の小さなべニューで
そのFC FiVEの曲を演奏してる若手を発見。
バンドの名前はFIGHTBACKでしたかな?
頑張って演奏してました。その模様がこれ。
デジカメ撮りなので音小さめです。
なんでFC FiVEを知ってるの?って話しかけたら
嬉しそうに色々と答えてくれました。






お次は茨城に戻りまして個人的にも大ファンのFUZZASS



ああ、遠くに持っていかれちゃいそうな危ない映像です(笑)。
音、カッチョいいです。mixはあのJohn Goldenさんだとか。
近々CDリリースとの噂。その時はまたここでお知らせしたいです。
ともかく、早くCDが聴きたいですぞぅ。




ラストは音速珈琲廊のブログのご紹介。

音速珈琲廊のブログ
http://soniccafe.cocolog-nifty.com/blog/

あたくし、バリ島で別々にこのお二人にお会いしてはいたのですが
そのお二人がユニットを組んで初ライブがここ、ねこ屋。
不思議なもんです。
あの日にご自分のお知り合いのライブだけ見て
帰ってしまいこのライブを見逃した方々、実に残念。
緊張感の中から波のように出てくるあの優しい音のライブは
なかなか見れるもんじゃあございませんでしたよ。
あれから2年経ったし、またここでライブが見たいなあ。
日本バージョンCDはすでにライブの時や通販で
販売しているようです。ぜひチェキラ。
このブログのリンクにも追加しました~






とか言ってる間に今年も残りわずか。良いお年をお迎えくださいませ~



今年もありがとうございました

はいどーも、店長チャップでぇ~ございやす。
冬なので当たり前ですが寒いですな。
ほんとにね、暖かくしてお過ごしくださいませよ。


おかげさまでねこ屋、今年も無事に営業終了できました。
思えば今年は3月のわが家の火事以降、もう何がなんだか分からない状態が
ず~~~~っと続いてる感じでしたなあ。ふと気付いたらすでに年末と。あらら。

しかしその火事の時もありがたい事にご近所の皆さん、
そして家族や友人たちの温かい助けもあり女将共々無事に生き延びました。
本当に感謝しています。これ以上の言葉がありません。
ほんとにありがとうございました。


ねこ屋の営業は1月5日からです。福袋も若干、ご用意いたしております。
また遊びにいらしてください。来年2010年もよろしくお願いします。



店長チャップ

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3322位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

