Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ屋セールのお知らせとバリ島で結婚式に参加しちゃいました編

いや~今日まだぁ寒がっぺよ茨城ぃ。ぁよ?
一冬寒みい風にビュウビュウ吹きさらされちったベンジョールも
はあ、すっかりボロボロになっちったげどよ。はあ、まもなぐ交換だな。
いきなりの茨城弁で失礼いたしますよ。店長チャップでございます。
最低気温と最高気温がほぼ同じってどうよ?ってな今日の茨城です。
しかし三寒四温で春は確実に近づいてますな。花見も近し。

今日はまずねこ屋からセールのお知らせです。

2月28日~3月7日まで (3月5日は定休日なのでお休みします)
ねこ屋開店4周年で
40%OFFセールを開催します。

(一部除外品あり・通販は送料のみ無料) 
ぜひご来店、ご注文くださいませ。
ひとつよろしくお願いいたします。




今回はおめでたいお話をば。こないだバリ島はウブドに滞在中の事でございます。
お知り合いのレンタルハウスが空いているってんで数日泊めさせてもらいました。
一軒家でなかなか快適でありましたが数日後、その家に新しいゲストが
入居するとの事になり、じゃあ泊まる所を移らなきゃってんで
最近泊まっているデワバンガローDewa Bungalows)に部屋があるかなぁと
バイクでぶぃぃ~んと聞きに行きました。すると入り口に綺麗な飾りつけが。


お?おお?何?何してんの??
お?


ibuたちがすっげ~~~~忙しそうにあっちこっちと動き回っておりまする。
あれ~~~なんか忙しそうだなぁ。んじゃあまた後で来るべかな・・・
Uターンして帰ろうとした時、ここのスタッフの一人があたし共に気付きました。
「おい旦那、入ってっていいんだよ。いいから入れってぇ。」
そーなの?これ何してんの?

いいんすか?
いいんすか?






続きを読む

スポンサーサイト

彫刻展のお知らせと本編、帰国便キャンセルの巻

お久しぶりでございます。店長チャップでございます。
皆々様お元気でお過ごしでしょうか?たまに暖かい日があると眠くなりますな。
見逃しがちですが早くも道端にはちょっとだけ緑草が出てきております。
春近しでございます。ねこ屋のあるここ茨城、
花粉もそろそろcome againな感じであります。


まずはお知らせ。
あたくしがウブドで出会った方がこれをされまする。
(以下抜粋)
岡部さん

岡部芳文・彫刻展 Anima―木から生まれた動物の精―
期間:2009年2月23日(月)~2月28日(土) 
    11:30am~7:00pm(最終日は4:00pmまで)
会場:小野画廊
    〒104-0061東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル1F
お問合わせ:03-3535-1187(会場)/03-3545-1139(事務所)


あたくしも行ってみようと思っておりまする。





はてさて、今日書かせていただくのはあたくし店長チャップが去年9月に
バリから帰ってくる時のことでありまする。短めの滞在ながらも
昼寝もたっぷりとできたし楽しく過ごし満足満足で帰国となりました。
帰る前に同じ茨城からいらしていた方と食事おりました時に
「帰ったら翌々日から仕事です」「日程ビッチリですね」「間に合いますかねえ」
などど冗談を話しておりました。そしていつものように夕日を見つつ
ちょっとおセンチになりつつ空港へ。この時は乗ったのは
いつも使わせていただいていたコンチネンタル航空でありました。
(2009年2月現在グァム~バリ間は飛んでおりません・復活熱望)

空港でのチェックインもすんなり済んでゲートへ入りました。30分ほど待機。
飛行機が到着したようでございます。さあさあ、乗り込んで帰国ですよと。
しかし待てども待てども搭乗が開始されません。ゲートに入ってすでに1時間。


・・・おかしくね?


どうして飛行機に乗せないのかなあと思い始めた頃、アナウンスがありました。
「お待たせして申し訳ありません。只今機体整備が遅れております。
 このまま今しばらくお待ちください」
お、そーかそ-か。落ちたら一大事。十分に整備しておくれよ。
しかしさらに10分。何も動きはありません。焦れた乗客さん方が数人
職員さんに説明を求めております。何時に飛ぶの?整備しているの?
おしゃれな日本人女性のグループはこの待ち時間を利用して
免税店でショッピングしたいのでもう一度ゲートから出してほしいと
訴えております。こんなに待つならそれもアリかもと思いつつ
目が合ったコンチの職員さんと苦笑い。

その時、乗客の中にコンチの整備関係の方がおられたようで
さっそうと機内へと消えていきました。しかし10分ほどで
肩をすくめながら戻ってきました。どうやらダメだったようです。
すると違う方がまた機内へと。この方もどうやら関係者のようです。
ハイタッチしながらの入れ替わり。ふむ、欧米人は何しても絵になりますなあ。
しかし結果は同じでした。するとまたもやアナウンスが。
「お待たせして申し訳ありません。機内空調が壊れました。
 今日のフライトはキャンセルです。お預かりしたお荷物を一旦お返しいたします。
 1階のカウンターまでお戻りください。本日はこちらでホテルをご用意してあります。
 今晩はそこにお泊まりください。」

おおお!!


やりました、人生初のフライトキャンセル。
乗り遅れた事はあったけどキャンセルは初。
いや~やっぱりバリ。最後の最後にやってくれたな。
毎回色んな事が起きて「ヤラれて」帰るのですが今回はキャンセルかあ。
そーかそーかぁよ~しじゃあ後一週間延ばして・・・
と、普段ならこれはこれであたくし大歓迎だし大喜びですが
あのー、今回は明後日からちょっと仕事があるんすよ。
なんとか帰しちゃあくれませんかねぇ、バリの神様。

バリからは週2回フライトだったコンチ。次のフライトは3日後。
それまで帰れないんすか?ちょっと不安がよぎる。
さらにコンチはアメリカ系の会社。そして今日はあの9月11日。
あれ・・・ひょっとしてテロ予告でもありました?
とか勝手に想像しつつ顔を知っている職員さんに聞いてみると
振り替え便を用意するので明日それで帰れます。
振り替え便はJALかガルーダになるでしょうとの事。・・・・・ホント?
数時間前に通った通路を再び戻って大荷物を取ってホテルまで
チャーターバス数台で移動。暗~いバイパスを走ります。
どうしようかホテルに着いたら自腹でウブドまでもどろうか・・・
そして10分後、サヌールの某ホテルに着きました。すると・・・


続きを読む

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3322位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。