Entries



続・続バリ出張2

さて、前回分が思いのほか長くなってしまったので
一旦投稿してみました。

では、続きです。

来た来た!牛さんっ!
さて、ようやくやってきた牛さん
あの中に亡くなった方を入れて火葬するものです。
今回の王宮でのお葬式は2人亡くなっているので今回必要な牛は2頭

パレードまだまだ
塔もパレード
高さが半端なく高いです。

UBUDあげてのお祭り騒ぎのお葬式です。
神輿の重さは何トンにもなったと言う
担ぎ手達が素早く入れ替わり担いでいく。
こうやって担いでる
本当重さはどれくらい?

担ぎ手換えてパレードは続く 写真に収めるのも一苦労の大きさ
50m位ずつ担ぎ手は入れ替わりそれが火葬場まで延々と続く。
担ぎ手も暑い中大変だろうけど、見ている方も猛暑でぐったり

ってお葬式はまだまだ
パレードはようやく後半といったところでしょうか…。
パレード最後の塔

メインイベントの火葬はまだこれから

続きを読む


続・続バリ出張

無言、汗
またまた遅れてしまいました苦笑い

さて、残すはメインのお葬式
お葬式1
この塔のようなものや
080715 136
作り物の牛さんが神輿のようにパレードします
サイズは下にいる人や牛の上の人と比べてもらえば一目瞭然 
かなりデカイ 
王宮前に飾られてる牛さん 王宮前 道いっぱいで塔を作成中 その塔は只今足場だらけ すべて竹
王宮前で製作途中の様子
通行者の為に気遣うことも無く道いっぱいです。
歩行者もバイクもみんなそこをまたいで通ります。


今世紀最大のお葬式とまで言われている今回のお葬式
まだ今世紀も始まったばかりじゃないのか?と、思いつつ 
バリ島でのお葬式 ガイドブックで知ってから見たかったものの一つ
お葬式が気になるってなんだか不謹慎だけど楽しみだったのです。

まず、最初にお葬式なんていつやるかなんてその時々でしょと思っているあなた
ここ、インドネシア・バリ島では日本の大安や仏滅のように
お葬式や結婚式など色々とこの期間にはこれをやるには良い日と言うのがあって
今回のお葬式は一ヶ月以上も前からお葬式の準備が始まっていたのです。

村・町を上げての準備は至る所で着々と進んでお葬式当日まで連日つづく。

続きを読む

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3322位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

