Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこ屋ライブ 2008年5月25日

おはよーございます。入梅しましたね。
今年はうちの周りも蜂の巣が多いのでひょっとしたら梅雨の雨量が多いかもしれませんなあ。
さて今日は去る5月25日に行いましたねこ屋ライブのレポを書いてみます。
動画編集に手間取っちゃって遅れてしまいました。何度やっても出来ず。
そして得た今回の教訓。「編集したら保存せえ」。いや~勉強になったなあ。



朝方寝る時もけっこうな雨降りで不安なねこ屋ライブ当日。
「あ~こりゃあ一日中雨かしら・・・」昼前に起床。少し小降りになったかな?(ドキドキ)
午後にその日初めてお会いするokayanさん、そして2度目の赤毛のマディーズ
これまた初めて参加のTUKUBAND(ホントはTSUKUBAND?)、
お食事処アムスの大将さんとご参加いただいたメンバー勢揃い。
大将さんのテント天幕が青空が描いてあっていい感じ。その天幕のように晴れないかなあ。
ヤーマンスカンクさんは体調不良でご参加いただけませんでした とても残念っす)
okayanさん赤毛のマディーズさん、玄関で軽くリハ。外ではYUKUBANDさんが。
うむむ~~皆さんいい音を出していらっしゃいます。
TUKUBSANDさん、気合入ってます。本番で疲れてしまわないかな?ちょっとハラハラ。
そしてお客さんがいなくて大将さんの美味しいフードが売れるかドキドキ。


お馴染みの顔ぶれのお客さん方がチラホラとお顔を見せていただき午後4時開演
・・・の予定でしたがお客さまが少な~い&小雨が一瞬パラパラ。
ちょっと押して簡易テントを急遽用意・・・と、雨が止んで晴れ間が!
おおお、ありがたやありがたや。

庭先で一発目のTUKUBANDさんが演奏スタート。
もういきなりのリズム&ダンス攻撃でやられました。うひょ~
いやーこの自由なダンスってやっぱし良いですなあ。



DSCF1263-1.jpg>>今回は東京からダンサーさんも参加してくれました

DSCF1270-1.jpg>>途中ではトルコの楽器で弾語りなども

DSCF1272-1.jpg>>そこに踊りも加わります





DSCF1281-1.jpg>>最後はお客さんも参加

DSCF1282-1.jpg>>お客さん参加2

DSCF1284-1.jpg>>ああ、雨が降らなくてよかった

あっという間に終わりの時間。でももう一曲!!
再び演奏開始。ずっと足でリズム刻んじゃいました。
う~~~~もっと見たかったなあ。


ここで大将さんのラフテー丼を喰う。美味いです!!
お好み焼きも美味いですがラフテー、良いです。


休憩時間のお約束、満月は遊ばれています。グラサンかけられたりしてました。
DSCF1285-1.jpg>>ねえねえ、だ、だ、だれが遊んでくれるの??




525sunset>>そして夕暮れ前に赤毛のマディーズが演奏開始
去年の11月以来のねこ屋でマディーズライブ、いきなり、おや??おやおや???

DSCF1288-1.jpg>>半年前と比べて・・・

DSCF1289-1.jpg>>すごく演奏が良い!!

相変わらず汗びっしょりで熱演のちくわさん、クールにベースを弾くドミーさん。
しかし演奏が変わったのか音が変わったのか、とにかくこなれたライブ。
今回も都合が合わず3人赤毛が見れなかったのが残念です。




赤毛のマディーズの演奏が終わる頃、日没。

DSCF1299-1.jpg>>ああ、きれいな空です。

本日のトリ、okayanの演奏開始。今回初めてお会いしたのですが実に楽しい方でした。
そして演奏が凄い。いい音なのです。色んな音、そして説得力のあるテクニック。
ホントは中でずっと見ていたかったのですが外で近くの田んぼから聞こえてくるカエルの声と
okayanさんのギターの音を一緒に聞きたくなり外で聞いていました。
バリ島に滞在している時はいつもそんな環境の中で音楽を聞いているので
その感覚で聞いてみたかったのです。そしてそれはとても贅沢な時間でした。



DSCF1300-1.jpg>>okayanさん、ねこ屋初登場

DSCF1296-1.jpg>>マッハGOGOや色んなメドレーも聴かせてくれました。




終了後はねこ屋で軽く打ち上げて終了。
今回はお泊り組みが居なかったのでほんとに軽かった(笑)
次回はお客さんも来られるように晴れますように。


TUKUBAND, 赤毛のマディーズ, okayan, 大将さん, ありがとうございました!!!

special thanks
Tomy, Nu, Katsu, Ken, Kim, Shibaken-san and all guests!


さて次回は久しぶりにバリ島での事を書いてみようと思います。
スポンサーサイト

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
36671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。