Entries



お式に出られませんが

Tさん、ご結婚おめでとうございま~~~す。末永くお幸せに!
そこに行けなくてちょっと口惜しいですが
茨城の空の下からこれからの幸福とますますのご活躍をお祈りしまっす!!
selamat!!!

今週日曜はねこ屋ライブ!

フライヤー>>525info.jpg
ぜひ見に来てくださいな。いやホント。
雨が降るとの予報が出ていますがやりますよ。よろしくお願いします。

さらにTUKUBANDさんからの新情報!!!

「タムタム楽団から、みっちゃん参加です」
これは見ないとですよ皆々様。ご来場お待ちしています。




えーそれから・・・関係ない話ですいません。サッカーファンなものでちょっと感謝を・・・
本日のヨーロッパクラブ選手権決勝戦。モスクワの冷たい雨の中の戦いでした。

死闘。まさに死闘。素晴らしい戦いでした。
今年も良い試合でした。日本のチームもこーゆー試合を見せてもらいたいものです。
マンチェスターU、チェルシー、戦った選手達に、ありがとう!!でした。

ねこ屋ライブとご近所のイベントのお知らせ

こんにちは。ちょっと肌寒かったけど今日は良い天気でした。来週も晴れてくれるかな?
週末の25日(日)はねこ屋ライブがありますよっと。見に来てくださいな。よろしくお願いします。

フライヤー>>> ここもクリック!過去のねこ屋ライブもありまっする
5月25日(日)ねこ屋ライブ開催  スタート午後4時~ 
  前売り2000円 当日2300円(1ドリンク付き) 小学生以下は無料です
act
●okayan
 数々の受賞経歴をお持ちのギターインストプレイヤー
 今日は東に明日は西、全国を股にかけ演奏中!
 フィンガーピッキングの超絶テクをご堪能ください
●赤毛のマディーズ
 茨城発、あちこちでライブ活動中のバンドさん ジャグ・ロカビリー・ジャズ・カントリーなど
 古きよき時代の音楽に影響を受けたゴチャマゼ大騒ぎミュージックです
  http://www.audioleaf.com/akagenomuddys
  http://www.myspace.com/akagenomuddys
●TUKUBAND
 アフリカ太鼓のグループさん
 マリとギニアの伝統的な太鼓、ジャンベの演奏で熱いアフリカの風をアナタにお届けします
 天気がよければねこ屋の庭先で演奏しちゃいます
 >>>ねこ屋ライブに出演していただくTUKUBANDのメンバーの方々がやっているグループ、
    Earth Beatの演奏を動画で最後に載せております。楽しい演奏をごらんください。
    当日はねこ屋のスペースの関係で残念ながら少な目のメンバーでの演奏となります。


others 露店が出ます
●食事処あむす by源
 美味しいお好み焼きを焼いてくれます
 楽しいブログものぞいてみてください
  http://ameblo.jp/minamoto-farm/
●ヤーマンスカンク
 バリマッサージ!気持ちよく揉まれちゃってください~


このフライヤーの絵は誰が書いたの?というお問い合わせを何件かいただきました。
この絵を描いたのは昔のお知り合いです。以前にねこ屋でこの方の絵を元に
Tシャツを作ろうとしてお願いして数枚いただいたうちの一点です。
サンプルで数枚出来たのですがその後、最近色々とお忙しくなったようで
今のところその先には進んでおりません。ちょっと残念。






そして25日に出演してくれる赤毛のマディーズさん、24日にもライブがあります。
それがこちら。

002.jpg>> フライヤーも素敵です
お酒を飲みながら音楽に浸る・・・なんて良いのでは。

BAR jimihen
土浦市荒川沖東2-4-1 江戸川クラシコ荒川沖駅前ビル201
電話 029-843-1676




さてお次はこちらのコンサートのお知らせ

<変わらないもの、それは変わろうとする意志>
ブレスパッセージ2008 
2008.5.29(木) つくば・カピオホール

200804_27_04_d0090104_9403172.gif>> infoはこちら!
演奏者、舞踏者とも美味し過ぎるこちらのコンサート。個人的にも嬉しい面子です。
ねこ屋もこちらのロビーで出張販売させていただきます。よろしくお願いします。





この間、ねこ屋ライブのフライヤーを配りに行った時にこのフライヤーをいただきました。
6月8日に映画の上映をするようですよ。

20080514190538.png >> infoはこちら!
色々な活動なさっているようです。興味を持つ事は大事と思います。




柏ではこんなライブイベントがあるですよ。

003.jpg>>ニコルソンさんも良い顔しております。

この日に出るUse My Third Armsさんのdemo CD。
004.jpg

6月14日(土) 柏アライブ
18才以下はチケット安くなるようですよ(要身分証明書との事)
久しぶりにライブに出かけてみようかなあ。




はいはい、それでは何はともあれねこ屋ライブ。
ご来場お待ちしておりますよ~~。

ガムラン楽団お披露目公演(改)

おはようございます。店長チャップでございます。
昼間に画像付きでここを作っておりましたら写真をいくらいじっても大きさが変わりませんが
腑に落ちにまま、それでも何とか写真アップ完了。
先程帰ってまいりましてここを確認しましたら写真の大きさがめちゃくちゃでございました。
こりゃあ見づらい。只今やり直しました。今日も勉強させていただきました。ありがとうございます。
いやはや、デジタルは難しゅうございますなあ。
お詫びといっては何ですが当日のガムラン演奏動画をアップいたしましたよ。
最後の方にありますのでね、ぜひご覧になってくださいな。


ここからが前にアップした文の改訂版でございます。すみません。

寒くなったり暖かくなったり忙しいですが風邪など引かないように気をつけましょう。
元気があれば何でも出来る!んな訳無いですからね、健康第一でよろしくどーぞ。

ようやくバリのお話です。
前々回のバリ行きの時に同じお宿に泊まってらした南部さんという方とお会いしまして
ビンタンビールの力を借りて(酒の力は偉大なり)色々とお話させていただいたのです。
この方、ガムラン楽団でルバブという弦楽器奏者です。
なんでも長期でバリ島はウブドをいう村でそのルバブの修行をされていたとか。

この3月にこれまたうまい事タイミング良く、南部さんとバリ島はウブドで再会出来まして
夜中に一緒にお宿でビールを飲んでました。会話の中で近々ガムランの特別公演があると
教えてもらいました。なんでもその公演は特別公演でガンガサリという楽団がお披露目、
もう一つはあのグヌンサリ。前々から南部さんのブログ「ビンタン雑記」をチェックしてたので
楽器群のチューニングや曲、そして踊りもクラッシックなものだと知っていたので
即返事いたしました。行きます行きます、もちろん行きます!
未だ見たことの無い古典ガムランか?はたまた新しい展開が?
金属音が時に鋭く、時に柔らかく音の渦がシュルシュルと頭の中を揺らしてくれる、
あの感覚は大好物でございます。


公演当日。その日の仕入れも終わりマンディも済ませ準備万端。
南部さんが楽団リーダーのチョ・アリ氏に話を通してくれたのでなんと無料で見ていいよとの事。
おおおーーーぅいえ~。さすが南部さん。それじゃあプリアタンまでバイクでゴー。

DSCF0461.jpg
>>ステキな会場です。実際のイベントの時は別の場所で行われるようです。

DSCF0462.jpg
>>近隣国観光関係の方々やこの地区の偉い方々がたくさん来るそうです。

ところで集合は5時。今、すでに5時。楽団の方々、
ご近所の方々が様子を見に来ちゃ帰り。が、楽団未だ集合せず。
写真など撮っていましたら南部さんのご友人の方々がいらっしゃいました。
渡バリ病棟」のぱうだーさんこぱうだーさんでした。
この方達のブログをいつも楽しく拝見していたので突然の出会いにビックリ。
とても気さくな方たちで楽しくお話させていただきました。

さらに30分。ゴムのように伸び~るバリ時間もそろそろ飽きてきた頃、
いよいよ楽団の方たちが衣装もバッチリで集まってまいりました。
すると楽団の年長の方がおいでおいでと手招きしておられます。
もう入っていいよって言ってらっしゃるようですが・・・
い・・・え?い、いいんすか?それじゃあお邪魔しますと中へ。
と、その方が席まで案内してくれましたそこは、一番前の真ん中の席。
お・・・え・・・っと・・・あの、ここ、い、い、いいんすか?招待客の席じゃないんすか?
座れ。いいぞと・・・?それじゃあすみません。ここにします。
そしてチョ・アリ氏にご挨拶。ありがとうございます。今日はありがたく拝見させていただきます。
チョ・アリ氏、開演直前なのに大らかな笑顔です。さすが大物。

DSCF0471.jpg
>>日も暮れて雰囲気もバッチリです。

このイベントの企画者であろう方が英語とインドネシア語(あたくし、どっちもわかりましぇんが)
ご招待客の皆さんにご挨拶。シンガポール、マレーシアなど近隣各国の観光局の偉い人、
各国大使館の方たち、バリ島の観光関係、地元の偉い方たち、芸術家さんたち、
長期滞在者などなどたくさん招待されていたようです。もちろん近所の方々も
たくさんいらっしゃっていて皆さん紹介のたびに大拍手。
あたくし、その偉い方たちの前にどっかり座っちゃってますけど、いいですね?
後ろを振り返ってみると椅子席はすでに満杯、立ち見の方たちがわんさか。大盛況です。

さあ、いよいよ開演です。
DSCF0474.jpg
>>まずは両楽団揃ってご挨拶。
最初は左側の本日デビュー楽団、ガンガサリの演奏からスタート。
グヌンサリの方々はじっと見てらっしゃいます。これはプレッシャーかかるだろうなあ。
写真は・・・ごめんなさい撮れてなかったです・・・
次は右側のガンガサリの演奏。おお、音が大きい。ベテランの貫禄。

DSCF0477.jpg
>>南部さんもキリリと演奏しております。

DSCF0480.jpg
>>ダンサーさんたちも登場。

DSCF0484.jpg
>>綺麗です。

DSCF0494.jpg
>>盛り上がってまいりました。

曲間にワークショップが入ります。
楽器の説明、どういう音階の楽器でどんな役割なのかなどなど・・・

DSCF0496.jpg
>>お子さまダンサーに踊り方を手とり足とり教えます。
見た目にはかなりのスパルタ。しかしむか~しむかしのバリ島の映像と同じ教え方でしたので
きっとこれが正しいのでしょう。教えてる方は、伝説的な方らしいです。
わからない英語ながら聞いてみるとニューヨークでも踊った方だ、
とか司会の方が言ってたようです。

次の演奏と共に登場は、このお方。
DSCF0497.jpg
>>このダンス、男装した女性が踊るのを真似して男性が踊る・・・ん?頭が混乱します・・・

DSCF0501.jpg

DSCF0509.jpg
>>華麗です。

DSCF0512.jpg
>>この男性かなりの美形では。お化粧も似合っております。

次のダンスはこちら。あたくしこのダンスが好きでございます。
写真はピンボケですが載せちゃいます。

DSCF0515.jpg

DSCF0520.jpg
>>お若いのに達者ですなあ。

DSCF0528.jpg
>>トペンも登場。
そしてまたしてもごめんなさい。バリスは撮ってなかったです・・・

DSCF0540.jpg
>>いや~女性の踊りは華麗だなあ綺麗だなあ(ウットリ)

さあ、終盤です。
DSCF0555.jpg
>>バロン登場!

DSCF0565.jpg
>>お猿さんとの呼吸もバッチリ。

DSCF0568.jpg
>>来ました、ランダ登場!!

DSCF0569.jpg
>>戦いが始まりました!!!

DSCF0574.jpg
>>戦い終えて、ありがとうございましたぁ。

DSCF0578.jpg
>>最後は記念撮影です。あ、目線をありがとうございます。

DSCF0580.jpg
>>サービスカット。
いや~~~大満足の2時間でした。
ipodで録音してたのですが途中でバッテリー切れちゃいました。
通常はどのぐらいの公演時間なんでしょ?

さあさあ、今日は皆さん解散です。
それじゃあ打ち上げに行きましょうって事で影武者へゴー。

DSCF0584 (2)
>>ぱうだーさん南部さんと今日の公演の話で盛り上がっております。
深~~いガムラン話でした。(ぱうだーさん、お面お借りしました)
楽しい、見れてよかった公演でした。南部さんありがとうございます。
この公演の詳しい模様はぱうだーさんこぱうだーさんのブログ「渡バリ病棟」を
是非ごらんくださいませ。

DSCF0582.jpg
>>影武者で。
座布団で猫が寝ております。これだけでもうアートですな。


動画
緊張のガンガ・サリ




余裕のグヌン・サリ

ねこ屋の裏帳簿、引っ越しました

いきなりですがここに引っ越しました どぞよろしく
今まで可愛がっていただいた、旧ねこ屋の裏帳簿はここにございます → 黒猫 ジジ

動画などいろいろ簡単に貼り付けられるブログがいいかなと思い立ちまして
いきなりですが引っ越してみました。しかし引越しもやってみたら色々と面倒だったと。
昔の人はこう言いました。

堰いては事を仕損じる

慌てんじゃないよと。そーすっと失敗するよと。
あたくし今、それを実感いたしました。また勉強になりました。ありがとうございます。
こうやって書いている間もですね、ミス連発でやり直す事早6回目ですよ、ええ。
自分の馬鹿さ加減が嫌になりますなあ。ああああーーーーーもうっと。
そんなこんなな店長チャップですがこれからもご贔屓に、ひとつよろしくどーぞ。


ところで中国では大地震で、ミャンマーではサイクロンでえらい事になってますね。
人それぞれ、色々と思うところはあるのでしょうが困っている時はお互いさま。
海外の旅先で困っている時に見知らぬ人が助けてくれたらほんとーーーにありがたいものです。

神戸のあの大地震の時は某広域なんとか団体の方々も独自のコネクションで物資を集めて
地域住民救済に貢献したなんて事もありました。我々も何か出来るんじゃないだろか。
良し悪しもあるんでしょうがここはそれをひとつ曲げていただいて。困ってる時だから。
何とか、被害を被った人が一人でも多く無事に、せめて命を落とさないように、
何とか、何とか無事に助かってほしい。そしてこれからさらに必要になってくるのが
医者、食料、寝具、テント、交通手段、etc.....こんな世知辛い世の中ですが募金とか
現地に飛ぶとか(ただし安全・保全管理は自分自身でですよ)被災者を手助けできる事を
一人一人で考えてやってみる、なんて如何でしょうかね。


はいそれではね、テストを兼ねてアップしてみましょうかね。
はい、それじゃあこの動画をドン!


どうやら首尾よく行ったようでございます。一安心と。
さあさあお立会い。これが今回ねこ屋で輸入したスパイラルディジュリドゥ
その名もBEKICOT(ブキチョ)。カタツムリって意味らしいです。
最初に吹いてるのが一般的なディジュです。後半吹いているのがブキチョ。
デジカメ撮影で収音しているのでマイク位置が高いせいか、
最初のディジュの音が小さめですが実際の音量はほぼ一緒です。
作ってる人曰く、おそらく日本で輸入するのは初めてじゃね?との事。(ほんと?)

特徴はなんと言っても小さい事。長~いデジュを持ち歩くのはけっこう大変。
これなら大き目のバッグにすっぽりだし軽いしでお気軽に持ち運べる代物。
思いのほか反応が上々で残りは店に置いてある3個だけとなってしまいました。
試してみませんか?いや~~それにしても上手い事吹きますなあ。流石です。

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
30822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3322位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

