Entries



寒くて寒くて...

最近、半端ない寒さが続いて
ようやく寒さが緩んだと思っても0℃ってやっぱり寒い。

カレンダーの上ではもう春。
・・・春は、まだまだですね。



地球のあちこちでも寒いようでヨーロッパでも大寒波。
死者も出たとか。

もう寒いのはいらないです。
ほどほどが一番。


それに風邪も流行っていて困りますね~。
風邪なのか?インフルなのか???
小まめにウガイ手洗いですね。
よく耳にする 「お茶でウガイ」は、やっぱり良いらしい。

でも、出先じゃ「ウガイ」出来ないわっていう方
お茶を飲むだけでも良いんですと、何処かの番組でやってました。
ゴクッと飲んで胃に菌を入てしまえば
そこから先は胃液でやっつけられちゃうとか。

30分ぐらいに一度お茶や飲み物を飲む。
これだけで風邪を大分おさえられるようですよ。
出先でもこれなら簡単に出来ますね。

やっぱり乾燥は大敵なんですね。


そう言ってるぢぶんも
風邪のような風邪じゃないような?ノドがなんだかいがらっぽい。

気を付けてはいるんだけど
やっぱり、この乾燥しているのにやられたか?
これは、早め早めの葛根湯で乗り切りますよぉー。



もう風邪ひいちゃったよぉー!
と言う方は、
栄養ある物を採ってゆっくりして下さい。
お大事に。



お気楽雑貨 ねこ屋
http://ねこ屋.com

こちらでもブログ書いています
ヤプログ
ねこ屋のチャップ店長がおすすめするアレコレ
http://yaplog.jp/neko-ya/

ねこ屋もつぶやいています
Twitter
http://twitter.com/nekoyacom

今年は良い年になります様に

あけましておめでとうございます

今日から仕事初めです。

ご注文も頂き、無事に初荷が送り出せそうです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。





お気楽雑貨 ねこ屋
http://ねこ屋.com

こちらでもブログ書いています
ヤプログ
ねこ屋のチャップ店長がおすすめするアレコレ
http://yaplog.jp/neko-ya/

アメブロ
ねこ屋の裏帳簿
http://ameblo.jp/uranekoya/

ねこ屋もつぶやいています
Twitter
http://twitter.com/nekoyacom

エア・エイジア 日本語サイト!!

おはよーございます。店長チャップでございます。



いきなりのニュースですよ。大変ですよ、お客さん。
羽田空港就航が決まった格安航空会社LCC ローコストキャリアって言うんですって?)の
エアエイジア(Air Asia)の日本語サイトがアップされてましたよ。


格安で東南アジアへ行けちゃうんですから、「待ってました!」って方も多いのでは。
サイトはまだ未完成のようではありますがすぐに出来上がるでしょう。
楽しみですねえ。基点のマレーシアクアラルンプールからのアクセスの良さ、
さらにはオーストラリア、ロンドン(!!)も行けちゃうんですもの。


Air Asia日本語サイト



ねこ屋から羽田へ行くのはちょっと面倒なんで
週一便でいいから茨城空港へもぜひぜひ乗り入れてちょんまげ!!
よろしくですよ、エアエイジアさん!!!


アメブロも始めてみました。
試運転中なので内容は同じです。
アメブロ・ねこ屋の裏帳簿
http://ameblo.jp/uranekoya/


ねこ屋.com
#nekoya





追記

エアアジア(エイジアじゃないのね~?)、
羽田~KLは12月9日からだそうです~楽しみ~~

まつりつくば アートタウン2010


おはよーございます。ねこ屋女将でございます。
いやぁー9月に入っても暑いですな。いやでも言っちゃいますな
暑いっ!


さて、先月末に行われたまつりつくば アートタウン2010
今年はよいお天気に恵まれ、気温にも恵まれ?!8月末だと言うのに朝からそうとう暑い。
無事終了出来ましてね
覚えている限りをちょっと振り返りますよ。


今回のアートタウンは場所が新しく変わってどうなる事やらと思いましたが、
着くともう公園内に良い感じにお店が配置されていました。
ねこ屋は、会場入ってすぐの場所
公園なので足元は芝生。裸足になると気持ちよさそう。
ただ、荷降しから設置まで一人参加の私には準備段階でもう大汗。
これでも少し涼しいということ無なのだが…。


さあーさあー、大道芸フェスティバルのスタート!
アートタウンスタート
アートタウンスタート
大きな翼の何でしょう?
このパフォーマーの方とっても異様で目立っております。


なんとか準備出来ました何とか形になってきた。ねこ屋

お店色々~入り口側からの会場内の様子



お店の準備もようやく終わろうかと言うころに、アナウンスが
「あ、あー
本日トップバッターでお目見えしますはぁー
日本で一番有名な中国雑技芸術団!
数年前に清涼飲料水のCMで活躍した歌劇団でございます。」
と、これ本当らしい。

お店をやりながら見えた中国雑技
凄っ!凄っ!!

お、お見事っ!
凄っ!凄すぎるっ!!!


他にも会場を盛り上げてくれたパフォーマー色々
写真をかなり撮り忘れています。

他でもジャグリングや野外オペラなど見どころ満載。
なんだけど、見れないんだよねぇーお店やりながらじぁね。
お客さん?!おっき過ぎお店の前を通った…なんでしょ これ?
背ぇ~たかっ!足ながっ!
パフォーマーさん達が練り歩き会場を楽しませてくれています。

夜の会場の様子
お客さん、夜は涼しくなりましたね
夜の会場
夜の会場
1日目の夜には花火もあがりました。
スターマインが盛大に上がっております。
花火
花火
花火お店のすぐ後ろからバッチリ見えた花火。
上げている場所が近いから正直、土浦の花火大会より迫力あるものが楽しめました。



そして、いつも夏に恒例でお会いしているお客様
今年もお会いできました。
ご来店ありがとうございます。
正直、場所が変わっちゃったのでちょっと心配でした。
...でも、幾分お客様少なかったかな?

ちょっとふらりとやって来るにはちょっと交通の便が
良いのか、悪いのか。

「そうだ 祭り行こう!」

って、気合いを入れないと行けない様な場所かなぁー。



もう今年は、ただただ暑くて
2日目は夜は風もかなり涼しく過ごせましたが
何ぶん暑さと疲れでこれ以上の記憶があいまいです。
すいません。

毎回色んな国の食べ物を食べるのを楽しみにしているんだけど
今回は食べ物屋さんの出店が少なかったかな。
私が今回食べたのはインドカレーだけだったな
バーベキューも食べたけど
ただ、思った以上に楽しめなかった感が残ったなぁー。

無事に終了出来ただけでもう充分です。





ねこ屋.com
#nekoya

まい・あみ・まつり2010

おはよーございます。店長チャップでございます。
台風も近づきつつある本日、天気も忙しそうですな。
雨降ってみたり晴れてみたり真っ黒くなってみたり。
草刈りしようかどしよか迷っております。


先週末も暑かったですなあ。そんな中、ねこ屋は
まい・あみ・まつり2010で出店しておりましたですよ。
今回はお隣がエジプト料理。美味しい匂いぷんぷんでございました。
ねこ屋はナシゴレンマンゴースムージー、雑貨で参戦と。

さあいらっしゃいませ!!
ねこ屋とナイル


お隣、ケバブサンド用のチキンもバッチリ準備OK!
クリスピーで美味いです。
ケバブ!

ケバブ屋さんが言うにはこのカリカリが無ければイカン!だそうですよ。
おっしゃる通り、カリカリチキン、美味しいです。
彼はムスリムなので食材は全部ハラル。なのでインドネシア、
パキスタンのムスリムの方々もたくさんご来店でした。
ムスリムじゃなくても初日に買いに来ていたブラジルの方、
これは美味いよ~!と何度も買いに来ていらっしゃいました。
二日間で合計で20個お買い上げだったそうですw


ねこ屋は去年も好評だった冷えひえマンゴースムージーをご用意。
マンゴースムージー
暑い中はやっぱり冷たいものが美味しいんでございますよ。
美味しさの秘訣は・・・やっぱし秘密ですw

そしてナシゴレン
(あ、当日の写真撮り忘れましたw これは宣伝用に撮った写真です)
ねこ屋特製ナシゴレン
インドネシア語でナシは「ごはん」、ゴレンは「炒める・揚げる」。
つまり炒飯。ねこ屋特製ナシゴレンはちょっとスパイシー、
だけどバリ島の海塩でふんわりとやさしい味付けに。
バリの海塩はミネラルたっぷりで甘いしょっぱいです。


お向かいさんは南海チキンさん。
椅子やテーブルもあるのでちょっと休んでジャークチキンとおビール。
イイですなあ、カリブの風が吹いております。
南海チキンさん

鳥吉さんも暑い中、威勢よく頑張っております。
焼き鳥、手羽揚げ美味しかったです。
鳥吉さん


夏ですな、あっという間に夕暮れです。
キレイですなあ。バリ島を思い出しました。
あちらの夕暮れは赤から紫になって、ねえ・・・はあ・・・。
行きたいですなあ・・・お、いかんいかん。
バリ・マジックにヤラれてますなw
夕暮れ

昼間は暑いので客足もまばらですが夕方にもなるとこんな感じ。
賑わっております。さあさあいらっしゃいませ!
にぎわい

いきなりの人出にケバブサンドも売れまくり。それは良しとして
シシカバブ串の焼きが間に合わず、お隣さん、パニック!
ねこ屋の旦那もお手伝い。でもケバブ屋さん曰く、
カワイイお嬢さんをすご~く待たせてしまってごめんなさいと
後からちょっと落ち込んでおりました。まあまあ、そんな事もありますよ。

夜はイイ感じで屋台っぽいですな。

夜市みたい



さて二日目の夜は去年もセッションしたポイ・プレイヤーズ。
今年もうやりましましょ。 こちらは去年の様子↓
2009

さささ、じゃああやりますか。
ポイ

今回は南海チキンさんも一緒にふぁんき~セッション
ふぁんき~せっしょん♪

ポイ

ポイ

ポイ


いや~~今年も楽しんじゃいましたなあ。
おまつり自体はちょっとパワーダウンかなあ?って感じましたが
まだまだ、まい・あみ・まつりは歴史も若いし、進化するんでしょう。
来年もまた参加したいですよ~。

まい・あみ・まつりについて書いてませんねw すみません。




さてねこ屋は今週末、TONE RIVER JAMでも出店します。
フライヤーはこちら↓
TONE RIVER JAM
バンドさん、DJさんも多数。お時間あればぜひ。

それではそこでまた、し~ゆ~いんぜあ~。




ねこ屋.com
ねこ屋もつぶやいております。よろしかったらふぉろ~み~。
TWITTER→ nekoyacom
#nekoya


Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
28578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3002位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

