Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

meigetsu no koe day4 session2

おはよーございます。店長チャップでございます。
いきなり寒いと。温かいカッコをしてくださいませよ。
風邪なんぞひいたらいけませんからね。よろしくどーぞ。

えーーーーーエアアジア、皆さんは航空券ゲットできましたか?
ねこ屋は見事に航空券取り逃しましたあ。
まあ、バリ島往復だったら航空券の値段そんなに変わんないじゃん。
毛布も付いてないし食事も無いしね~。はっははは、と。

初っ端から負け惜しみ全開ですが、web決済がうまく行かず
エラーと戦ってる間に売り切れちゃっただけですw
サーチャージ云々考えるとやはりエアアジアは魅力。
ねこ屋は今度またキャンペーンがあったら再挑戦してみます。



さて今日はあるセッションのご紹介。
meigetsu no koe day4 session2




今年の春のねこ屋ライブで演奏していただいた
イリテナさんが参加しております。
いいですなあ、ここにいて寝転んで聞いていたかったです。
皆さん面白いことしてるんだなあ。
今年は何とも日程の都合が付かず断念しましたが
これ見ていたらやっぱりねこ屋ライブやりたくなってきましたなあ。
む~~ん。今はガマン、ガマン。

--------------------------------------------------------------

アメブロでもブログ始めてみました。
試運転中なので内容は同じです。
アメブロ版・ねこ屋の裏帳簿


アメブロガーさんへ
バリ島のウブドグルっぽ作ってみました。
ぜひご参加くださいませ。
http://group.ameba.jp/group/ShA6esT4hO_F/

--------------------------------------------------------------


ねこ屋.com

twitterもやっております。
よろしかったらふぉろーみー。
  ↓
nekoyacom
#nekoya


スポンサーサイト

TONE RIVER JAM!!

おはよーございます。店長チャップでございます。
残暑が厳しいですな。疲れちゃいます。でも夏ですからね。
暑さも上手に付き合って楽しく過ごしましょう。


さて今日のネタはもう先週になってしまいましたねえ。
楽しかったTONE RIVER JAM2010。

TONE RIVER JAM

時は8月の15日。終戦記念日。戦争が終った日。そんな日に大騒ぎ。
いいんじゃないでしょうか。元来、日本人はお祭り好きですよ~。
そして上のバンドさん、ユニットさん、更にはDJさんと
コレだけ出ての無料のイベント。信じられません。
場所は茨城から利根川超えた、千葉側の利根川ゆうゆう公園。
すでに皆さん会場入りなさっているご様子。ねこ屋、最後の方でしたw
今回初参加でしたが一発で気に入ってしまいましたそのロケーション!
川原。気持ち良い風。良い天気。最高っす!!
地面を見ると草が丁寧に寝ている感じ。スタッフさんのご苦労がうかがえます。
場所を指定していただき露店設営。良い場所でございます。
なんとお隣は先日知り合ったライオンの歌さん。こりゃあいいw
準備完了とほぼ同時にTRJを楽しみにお客さん方もご来場。
皆さん笑顔でございます。良い日になりそうな予感でございます。

TONE RIVER JAM2010

間もなく最初のバンドさんの演奏。いやーこの場所でこの音。
こりゃあお酒もすすみますよ。いや、ねこ屋は飲まんのですがw

んん?おやおや??バンドさんの演奏が終ると
DJさんのプレイが始まったのですがもう一つ音が聞こえてきましたぞ?
どなたかサウンドシステム持ち込んでライブのCDでも
かけてるんですかな?いやいや、もう一つステージがありました!
そう、Unitedのライブでした。おおお、パワフルですな。すごい!!
気温が上がると同時に演奏もどんどんヒートアップ。
ラウドステージの方はモッシュで土ぼこりがもうもうと上がります。
これはイイ!!!音楽三昧ですな。ほんとにフリーイベント?


お客さん方は演奏を見たりDJさんのプレイでで踊ったり
露店を冷やかしてみたりテントで寝転がってみたりと
思い思いにのんびりと楽しんでおられます。

TONE RIVER JAM2010

どーですかお客さん!この開放感!!
この奥に2つステージがございました。


ねこ屋にもお客さんがいらしてくれまして楽しい時間を持てました。
何度も来てくれたお客さんもいらっしゃって嬉しい限り。
ありがとうございます。

お客さんや周りの方々と楽しんでいましたらあっと言う間に夕方。
ふうっと一息ついてtwitterを見てましたら
kamomekamomeの演奏が始まってるじゃああ~りませんか!!
急いで奥のステージへ急行。



・・・終ってました(T_T)・・・



一度戻って気を取り直し。お向かいのテント前では
アフリカ太鼓と踊りが始まりましたよ~。

TONE RIVER JAM2010

いや~楽しそう。ついついこちらも踊りだしそう。


とか言ってたらGARLIC BOYSも・・・終ってました(T_T)


じゃあFC FiVEは見ようともう一回ステージへ向かいました。
久しぶりに通しで見れました。唯一のライブ写真。
勝手に載せちゃいましたけどw

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

TONE RIVER JAM2010

白髪のモッシャー。素敵です。
TONE RIVER JAM2010

なんとか見れましたw ライブは楽しいですね。



すぐに夜が来ました。ちょっと寂しくなりましたが

TONE RIVER JAM2010

まだまだTRJの楽しい時間は続きました。
DJ、バンドのライブ、パフォーマンス、ダンス・・・
涼しくなってきたのでお客さん方も過ごしやすそう。
あああ、終りたくないですね~w
TONE RIVER JAM2010



夜は電気をつけてねこ屋ワルン営業。
なんとなく、バリ島のワルンっぽいでしょw

TONE RIVER JAM2010


バリのお子さんがお菓子買いに来たようなw
ねこ屋の今夏思い出の一枚です。

TONE RIVER JAM2010

夜も更けてきていよいよクライマックス。ああ、終ってしまう~~。
お客さん方も来た時と同様、ゆっくりと帰って行かれます。
繰り返しねこ屋ワルンに来てくれて、お帰りの時に
わざわざさよならを言いに来てくださったきれいなお姉さん。
ありがとうございました。また何処かで。




TONE RIVER JAM。
この面子でフリーイベント。それでここまでやってしまうとは。
スタッフの皆さん、関係者の皆さん。本当にお疲れさまでした。
素晴らしいイベントでした。参加できて嬉しかったです。
いい時間と空間を与えてもらってすごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

次の日にtwitterで知ったのですがスタッフの皆さんはイベント翌日に
暑い中、撤収作業だったようです。それに参加できずにすみません。
来年はねこ屋、時間を作って撤収のお手伝いしたいと思います。


ありがとう、TONE RIVER JAM。
またやってほしい。ぜひ是非ゼヒ。



ねこ屋.com

nekoyacom #nekoya

日韓文化交流 音楽と詩の世界 半島の唄 島の唄

はいどーもおはよーございます。店長チャップでございます。
三寒四温、春ですな。

今日当たりは長野下諏訪では木落し。TVで見ておりますが楽しそうですな。
じゃあ参加するかって言われたら、いや~ちょ、ちょっと遠慮させていただきます。


さて今日も完全に開き直りかけて、音楽ネタを。


芸術文化振興NPO準備委員会さん(ブログはこちら→ http://artnpo.exblog.jp/
のイベントのフライヤーが届きました。


それがこちら。はい、ドン!


音楽と詩の世界 半島の唄 島の唄

んんん?済州島?なんだなんだ?
裏面を見てみますと、これでした。

音楽と詩の世界 半島の唄 島の唄2

日韓文化交流  音楽と詩の世界  

対話する音・詩・音・世界へ
「半島の唄 島の唄」

韓国ジャズシーンの最先端を疾走する=朴在千朴美妍
日本を代表する先鋭な現代詩人、朗読パフォーマンスの先駆者=吉増剛造
驚くべきテクニックと無類のリズム感で聴く者を圧倒する17絃箏八木美知依
ジャンルを超えた、表現者たちの共演。

<出演者>

朴在千 (Park JeChun)-----パーカッション
朴美妍 (Park Miyeon)-----ピアノ
八木美知依(Michiyo Yagi)-----17絃箏20絃箏
吉増剛造(Gozo Yoshimasu)-----詩


4月28日(水) 開場pm6:30 開演pm7:00
つくばカピオホールTEL:029-856-7007茨城県つくば市竹園1-10-1

●料金:一般3500円/学生・障害者2500円
  全席自由(当日500円+)


●主催/問:芸術文化振興NPO準備委員会
     http://artnpo.exblog.jp/
    TEL・FAX=029-876-4252
TEL=080-3251-8959 
    MAIL=akuaku[@]midi.co.jp 

●チケット販売
電子チケットぴあ「半島の唄 島の唄」申し込みフォーム
TEL=0570-02-9999 (pコード101-676)
*チケットは「ファミリーマート」でお引き取りができます。詳細はこちら
*お近くの「ファミリーマート」「サンクス」の端末機で直接購入もできます。
「サンクス」では直接レジでコード番号(pコード101-676)を
お店の方にお知らせいただければ購入できます。

つくばカピオホール(窓口販売のみ)
つくばノバホール(窓口販売のみ)
芸術文化振興NPO準備委員会TEL=029-876-4252
芸術文化振興NPO準備委員会WEBお申し込みフォームはこちら
(*WEBからのお申し込み後、料金振込→チケット郵送となります。)

<チケット取扱店>
千年一日珈琲焙煎所(つくば市)
ハモナカフェ(牛久市)

---------------------------------------------------------------

いつもこちらのライブでは音にやられていますが
今回もかなりやられそうな方たちですね~w
素晴らしい。当日はねこ屋もこちらのロビーで出張販売させていただきます。




4月25日のねこ屋ライブもよろしくですよ!!

omote1.jpg











桜咲き

おはよーございます。店長チャップでございます。
今日はあったかくて天気良し。ウグイスもキジも鳴いております。最高です。
で、あたくしはと言えば、花粉で鼻水が止まりません。
今日はおそらく3リットルは鼻水出てるんじゃないでしょうか(ウソ)
すぐご近所の大学や工場では桜もほぼ満開でございます。
sakura
近々、車で花見に出かけようと思っております。

今回も音楽ネタで申し訳ない。じゃあちょっとバリ島のムービーで
皆さんのご機嫌をお伺いしますよ。はい、ドン。




--------------------------------------------------------------------


さて本日の本題へとまいりましょう。

ねこ屋ライブは今月でございます。
4月25日(日)午後1時~夕方ぐらいまで
チケット1000円(半額はチリ地震被災者へ寄付します)

act.
SonicCafe 音速珈琲廊
IRITENA (イリテナ)
DJ 須田サトル

出演者の詳細は前回の記事で書きました→コチラをクリック


当日は常磐線荒川沖駅、ひたち野うしく駅から無料送迎やりますよ。
前日までにどちらの駅に何時に着くぞ~と予約してくださいね。

当日は何時に誰が・・・とか無粋なことはいたしません。
時にはセッションなんぞもあるかも知れません。
なにせ今回のミュージッシャンは、お好きな面々。
ウブドスタイルでのんびりゆっくりと楽しんでいただきますよ。
ぜひお越しくださいね。

omote1.jpg
image.jpg




--------------------------------------------------------------------


さてあたしは今年は色々と面白い方たちとちょっとだけ旅をしてきました。
今回はその中でも印象に残ったバンドさんのPVでも載せてみましょう。

まずはこのバンド、EARTH CRISIS。 http://www.myspace.com/earthcrisis
なんでもストレートエッジとか言うムーブメントを広めたバンドさんらしいです。
もちろん全員ビーガンでした。川崎チッタでのPUTVではその日の共演者が
ステージ脇でみんな並んで見てました。それだけ支持されてるバンドさんなのでしょう。
サビは共演者全員コーラスしてましたw
PVはこちら。



残念ながらあたしは日本での彼らのベストショウは見逃しましたが
唯一見れたPUTVのライブで彼らの真剣さ、姿勢を見ることができました。


--------------------------------------------------------------------


お次はカナダからのバンドさんでした。
Ten Second Epic http://www.myspace.com/tensecondepic
まあ楽しい方たちでw カナダの人は面白いですね。ちょっと独特な雰囲気があります。



ポップですなあ。因みにこのビデオに出てる女性Voはいませんです。
彼らはカナダオリンピックの開会式は日本で見た後に若干、ホームシックになったようでw
とは言えじゃっぱ~んツアーをすごく楽しんでいました。
そう言えばなぜかFC FiVEを知ってましたな。


--------------------------------------------------------------------


そして先月はこの2バンドさんたちと。もうね、どちらもド変態ですw
いやこれはあたくしなりの最大限のホメ言葉ですよ。
注・PVも変態です。ご注意ください。


Between The Buried And Me http://www.myspace.com/betweentheburiedandme




なんなんでしょうかこれはw
メタルですが色んなエッセンスが混ざりすぎちゃってもう分からんです。
ラッキーな事に名古屋の小さな箱でドラムのすぐ後ろで見てたんですが
ドラムさん、後半2フレーズ以上同じ叩き方してない・・・
見た目はその辺にいるような人達なのですが演奏はハンパなかったす。
お客さんも盛り上がっているのですがいきなりブラストになったりするので
上に上げた手がそれに合わせて痙攣しちゃってましたよw


そして最後は、The Red Chord http://www.myspace.com/theredchord




すべてが速過ぎます~誰か止めてぇw 
見た目はおっかない人達でしたがフレンドリーな方たちで
ベースの方は口癖なのか、何かっちゃあ「オ~ゥラ~イ!!」連発。
あたしも最近真似しております。なぜかハッピーな気分になりますw
ボーカルさんも日本人はマスクしてるなあとか、
トヨタのリコール問題などあたしが分かる程度の簡単な英語で
話しかけてくれましていい時間つぶしになりました。
なんでもアメリカでトヨタのバンに乗ってるそうで
「いや~フォードよりやっぱりトヨタだよな」とか言ってましたよ。
(頑張れトヨタ!!)


--------------------------------------------------------------------


最後に・・・あたしはストレートエッジでもビーガンでもありません。
それを強要される事も好きではないです。
基本的にそれらはライフスタイルだと思っていますですよ。
こないだは旅の途中でちょっとお会いしたオーストラリアの女性の話。
「あたしはビーガンなの。日本はビーガンレストランが少ないわね。」
彼女は何かにつけてやたらとビーガンである事を強調してました。
あたしにしたら「?あ、そう。だから?」でした。
それならば自分で食べ物を作ればいいじゃない?と思いました。

お知り合いのブログで見かけたのですがインドの歌や踊りのグループ、
メンバーさん全員ベジ。肉を買う金が無かったからベジなんだそうです。
まわりに食う物がちゃんとあってそれらが比較的安易に手に入るなら
ベジだビーガンだも言えるんでしょうがそれが言えない人達も
いるって事は覚えておきましょね。

タバコを吸うのも肉や魚を食うのも、またそれらを食わないのも
同じくライフスタイルだとあたしは思っています。

最近のシーシェパードの抗議行動も個人的には大クソだと思っておりますが
あたしは自らすすんで鯨やイルカを獲りに行こうとは思いません。
漁を生業にしている人達のその労働がいかにハードか、知ってますか?
それを止めろ、などとは言いませんし止めさせようと行動もしません。
それは漁をする人たちの「生活」だと思うからです。

一番最初のPVのバンドの方々も厳格なSEですが
あたしが肉を食ったり、タバコを吸ったりしても止めないし
(体に悪いぞ、とかは言ってましたが)
あたしの指付きの靴下を見て大笑いするような陽気な人達でした。


お互いのライフスタイル。お互いにそれを尊重して
大事にすればいいんじゃないでしょかね。
あたしゃあ、そう思いますなあ。

あれ?

-1 NIGHT 4 HAITI- とFC FiVE 10Years Show

おはよーございます。店長チャップです。
オリンピック終っちゃいましたね。良い戦いでした。
女子パシュート、実に惜しかった!
コンマ数秒の差で銀メダルでしたが
ティダアパって事で、問題ないっす!!
もう国内限定の認定・金って事で!!
おめでとう!!ねっ!!!

閉会式の始まりも、開会式の時に出てこなかった
聖火塔の一本をピエロが出てきて塔を引っ張り出して
開会式で火を点けられなかった人が火をつけるってとこから
始まりました。マイナスをプラスに転換。すんばらしい。
日本だとこんな演出はなかなか見れませんな。
個人的には久しぶりに「歌うニールヤング」見れて満足でした。
選手の皆さん、スタッフの皆さん、
本当にお疲れさまアンドありがとうございました。
月並みな言葉ですが感動、いただきましたよ。
あたしも頑張りますよ(予定)


ここ茨城もそろそろ暖かくなってくるようですが
今日辺りは花粉も来ておるようでクシャミもすでに来ております。
え?医者へ行け?何をおっしゃるウサギさん。
ハイチ、そしてチリの人達の事を考えたら
花粉ごときに負けちゃあいられませんよ。はい。

そのハイチ、死者は30万人との予想も出てますな。
もしあの地震が自分に襲い掛かって来たら・・・
と、想像するだけで恐ろしいですよ。
そしてチリでも地震がありました。津波被害も。
50年前のような被害は出ませんでしたが日本でも
海水が港や近隣の家屋まで上がってきました。
地震、津波は本当に恐ろしいですな。
そして物資不足と強奪・略奪・・・。
被害を受けているのは重々分かります。
だけどもそんな事してれば救援は遅くなる。
自分の首絞めちゃってます。どーか冷静に行動してほしい。
ほんとに。



さて先のハイチ地震に向けて地元茨城でも
こんなイベントがあるようです。
mixiからのコピペですがこちら。
はい、ドン!

-------------------------------------
50826425_161.jpg



-1 NIGHT 4 HAITI-
2010年3月5日(FRI)
AT:SIKI

START:22:00
ADM:¥1,000 with 1D


●SOUND SYSTEM by FIRE DEEPA

●DJ BROW
●DA NEETMINERZ 2号
●DANDIMITE
●EMPEROR HILL
●FIRE DEEPA
●JACK KNIFE
●DJ KO-HA
●RED SWING
●DJ SOURCE
●DJ SPITE
●SUPER DANK
●DJ YOCCI

-ARTIST-

●BLACK KID
●BOSEMAN
●CHEFBOY
●CIMIC☆O
●DEAR' BRO
●G-SPICE
●KEETA
●K.E.N.
●MARS MANIE
●MA-YA
●M.O.B.
●SIDAHMAN
●S.O.W.
●W-CHASER
●29

-DANCER-

●M.I.P.
●PINKY-B
●TEAR DUNG With DHANA LION

ハイチの為のチャリティダンス開催です!
茨城で活躍するベテランから若手アーティスト達が集合し、
来てくれたお客様をHIP HOP,REGGAE,R&Bで朝までロック!

これは一つのキッカケでしかありません。
身近なところから世界に手を伸ばしてみませんか?

売り上げがハイチの復興支援金として募金されます!
楽しみながらも、ハイチの為にもなるこのイベント!
音楽でハイチの為に、みんなでつながりましょう!

-------------------------------------




だそうですよ。実を言うとねこ屋とは
まったく繋がり無いイベントなんですが
音楽で何かしようとしてるのがつい嬉しくて
書いてみました。
音で、ダンスでハイチを救う。いいですな。
音楽の可能性なのかも知れませんなあ。
場所も土浦駅から歩いてすぐ!らしいですよ。
世知辛いこの世の中、財布のヒモもなかなか緩みませんが
このイベントで楽しんでハイチに寄付してみちゃっても
いいんじゃないでしょうか。今時1000円1ドリンク、
その1000円のうち半分は寄付なんてなかなかないでしょ。
どーでやんしょ?



4月25日のねこ屋ライブの時も募金箱を設置しますよ。
上のイベント同様、こちらもよろしくお願いします。はい。




あ、そうそう。ねこ屋、3月はこのイベントで露店やります。
コチラもコピペで失礼しますよっと。
はい、ドン!

-------------------------------------
50876080_57.jpg

50876080_61.jpg



FC FIVE 10YEARS SHOW @ つくばParkdiner

3/13@つくばParkdiner
前売りチケット 2,000円 当日チケット 2,500円
Tシャツ付き前売りチケット 3,000円
(Dandelions Bluesのリリックを載せた限定シャツ)
Open 16:00 Start 16:30

出演
Fc Five
I Don't Care
Force Out
Use My Third Arms
Count Of Strength
Set It Off
Hazan
Hedgehog

DJ Suda&Kosuke


チケット問い合わせ
fcfive official web/Parkdiner/各バンドさん
Tシャツ付き前売りチケット(3,000円)はお名前、枚数、サイズを明記して
fcfive@hotmail.co.jpまでメールしてください。
3/8(月)までの受付になります。


-------------------------------------

だそうですよ。
10周年てのもすげー話ですなw
ねこ屋はパークダイナーさんの前で軽食、コーヒーでも
出そうかと思っております。見かけたらお気軽にお声をおかけ下さい。
特になにも無いと思いますが・・・w


もうここまでバリ島ネタ書かないんなら
音楽ネタブログにしちゃおうかな?w

ではまた近いうち。あでゅ~

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
36671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。