Entries



425ねこ屋ライブ

ああ、くそっ。のどがガラガラする。黄砂か?

425ねこ屋ライブからけっこう経っちゃいました。
どーも、店長チャップでございます。
皆様はGWどのように過ごされてましたか?
あたしはご近所の箱の前やらでカレーや
雑貨の出張販売をしておりました。

こうして見ますとあちこちのバンドたちがGWを利用して
地方を回っておられるご様子。ここ茨城にも
関東はもちろん、関西、四国、九州、東北から。
素晴らしい。どんどんヤッちゃいましょう。

ねこ屋も4月末は出張販売がライブイベントでした。
ねこ屋ライブと合わせもう音楽三昧。
とーーーーーっても幸せでございました。
おほほほ。



さて今回は、ちょうどその3件の真ん中のイベント、
ねこ屋ライブの裏方レポでも書きましょう。
ねえお客さん・・・


さかのぼる事半年ほど前、昨秋に
「柿喰う満月」と言うタイトルでねこ屋ライブをやろうと
michiro-U.さんとメールでやり取りしてましてなあ。
数年前にSonic Cafeの初ライブをここでやった時に
ねこ屋の愛嬌もの、番犬の満月が柿が大好きで
木から熟して落ちた柿をむしゃむしゃとよく食べるもんで
michiro-U.さんがこのタイトルを決めたんですがねぇw
なかなか良いタイトルなんで次はコレで、なんて
話をしてたんですが実現しませんでした。秋はまだまだ先。
ならば今春じゃあどうです?

ちょうど初アルバムCDがバリ島のレーベル、
RICK'S RECORDS(MAHARANI RECORD)から
リリースされたってんでそれじゃあレコ発でって事で
あっという間に話が決まりました。

さてじゃあ対バンはどうしよう?
ネットで打ち合わせ中にあるお人からコンタクトあり。
IRITENAのカズさんでした。michiro-U.さんとは
旧知の仲らしく話を振ったらば対バン、快諾。
おお話が早い。よっしゃ。

そして茨城ローカル代表はどーしましょ。
以前やってもらったチームは活動していないし
お知り合いにお電話したらGW前なのでちょっと無理そう。
演奏って事じゃないなら心当たりが居るんだけどなあ、と。
あたしが以前そのプレイと選曲センスに
一発でヤラれちゃったDJ須田さんにねこ屋ライブ
プレイはもらえないでしょうかと参加をお願いしたら
なんとこちらも快諾。
よっしゃ、よっしゃ。

あっという間揃った今回の面子、
音でトバす。プレイでトバす。
そんな音楽をプレイする人達。
「トバす」?それってトランス?
そう、トランス・ミュージックってんですかな?
そも、トランスって?気を持っていかれちゃう、
気持ちをどこか他に運ばれちゃうとでも言いましょうか。
要は「気持ちが良い状態」、「夢心地」って感じですな。
音楽に限らず、例えば好きな風景をただずっと見てるのも
アレですな、気持ちを奪われちゃってるって意味では
トランスなのかもしれませんなあ。

昨今、トランスと言いますとTVとかでは野外レイブパーティ、
大音量の音楽とかオクスリ系の話題がクローズアップされて
ダンスや音楽を楽しむ、本来の目的はそっちのけ。
音楽を楽しみに行く人には残念な事です。
ほんとは大きな音もオクスリも必要ないはずなんですが・・・

話がそれましたな。
それではライブ当日にトランスしましょw


425、快晴。

この日を選んだのは偶然でしたが、正解!

一番先に来たのはIRITENAのお二人。
栃木から関東平野を横断して来てくれました。
パーカッションのモヒカン富士夫さんとは
今日が初対面。こんにちは、初めまして。

ねこ屋のポンコツPAをセッティング。スタジオOZさんの
ご好意で貸してもらったマイク類一式もフル活用。
IRITENAのお二人も手伝ってくれて助かる!
田舎のスタイルで作業はゆるゆると進みます。
DJの須田さん、Sonic Cafeご一行も到着。
さあってんで急いでサウンドチェック。
あたしがやるはずの作業をSekishowさんがビシッっと
受け持ってくれて助かったあ。パパパ~っと
ギターのセッティングを終え、弾き始めるSekishowさん。
アコギなのにツェッペリンすか?そんなプレイ。
相変わらず。すげえ。

椅子出しも一緒に来てくれたスタッフさんが手伝ってくれて
手作り感満点w あれ?って間に会場設営完了。
一方、ねこ屋女将はタイカレーやらドリンクやらの準備で
てんてこ舞い。以前ウブドで出会ったご婦人方が見かねて
女将を手伝ってくれました。ありがとうございます。
助かります~。

東京からのお客さんを駅まで迎えに行ってる間に
サウンドチェックはすで終了。さすが!ってか、
あたくし全然音聞けてないじゃないのさ・・・(涙)

「明日、行きますので送迎お願いします」
実は前日にあるお人からお電話いただいてました。
以前バリ島で偶然同じお宿に泊まっていて
ビールを一緒に飲んでから何かとお世話になってるお方、
南部さんでした。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
バリ島のガムラン楽団でルバブを演奏するお人。
今日演奏するカズさん、Sekishowさんは以前からのお知り合い。
ひえ、どこでどう繋がっているのやら。
ウブドはやっぱり、おっかねえかも知れないw
先のお二方には南部さんが来るのを秘密にしてたので
いきなりの再会に驚いていた様子。
うひひ、しめしめ。




あっという間に開場の時間が来ました。
お客さんがポツンポツンと来てくれました。
会った事ある人、無い人、気持ちの良い方ばかり。
バリ島、そしてウブドってのが皆さん共通のキーワード。
一番びっくりしたのは偶然バリ島から一時帰国していて
大阪、神奈川から家族皆さんで来てくれていた方々。
うへえ、何千キロ旅をして来てくれたのだろう?
良い音は遠くにもよく響くんですなきっと。
年寄り猫のオットは部屋で昼寝。
ねこ屋店長猫のあたくしチャップは
お客さんのお相手です。
よしよし。楽しくなってきた。

さあさあ、お立会い。
2年ぶりのねこ屋ライブ、スタート。
お客さんも半数は椅子に座り、残りは立ってる。
思い思いの場所でライブを楽しむ準備ができてますな。
ご近所の方もお子様と見に来てくれました。
そして子供たちは縦横無尽に走り回る。
番犬の満月も子供たちに触られまくり。
遊びたがりのこやつも今日は大人しく触らせてるね。
よしよし良い雰囲気ですw

--------------------------------------------------------------

IRITENA
手作りの打楽器が並びまして演奏スタート。
カズさんの笛がすいっと場の空気に切り込みます。
スパッと切るんじゃなくてすいっと滑らかに切る感じ。
浮かんでいる音が空気に熔けて消えていきます。
富士夫さんが歌います。野太い声です。
太く、決して大きな音じゃないけど太鼓を叩きます。
どん、どん、どん、と音が鳴ります。
一曲終ると客席を歩き周り犬や子供たちに
台所のポウル(かな?)を叩かせて周ります。
いいね!音が鳴れば、それは楽器ですよ。
そして吹く歌う叩く。笛とパーカッションが
どんどん音で周りの空気を静かに壊しながら
でも気持ち良く混ざっていきます。楽しい演奏です。
後ろに見える空は青く高く抜けていてお二人の音が
どんどん空気とその空に熔けていく。
そういやライブまであと数日のある日、カズさんとの
打ち合わせメールの中に書いてありましたっけ。

「おれら、やりますよ」

それが今、実行されているんですなあ。
椅子に座って聞いていたお客さんたち、ほぼ沈没w
目を閉じてても持っていかれちゃう気持ち良さ。
ああくそう、まんまとヤラれましたw

写真を撮ってる間に演奏が終了。
ああ、もっと聞きたいな。
いや、だからこそちょうど良いのかな。
複雑な気持ちでお客さんから見えない、
植木の後ろでお二人と握手。
やっぱりあたしゃあ、もっと見たいのだっw

--------------------------------------------------------------

次はDJ須田サトル
合間のDJタイム?ちょっとちょっと、何をおっしゃる?
曲が次々と繰り出されていきます。懐かしい曲をセレクト。
タイカレーを別の場所で食っていたお客さんも
椅子に戻しちゃう。そんなプレイ。しかしこの選曲は
今日の演者への気遣いか、それとも狙いなのか?
あたくし、ここはあえて、あえてぇ言わせていただきますよ。

その選曲は卑怯です。反則ですw

一台のターンテーブルとカオスパッドで
なんともまあ見事に曲を繋げていくもんですな。
簡単そうに見えますか?
ならあなた、やってみてご覧なさいってば。
センスが良くないと出来ませんでございますよ~。

おおいおい。今は一体せんきゅうひゃくなん年ですか?
そしてここは何処でしたっけ?そんなDJプレイ。
気がついたら時と場所すら一気にトバされてました。
いかん、遺憾、行かん。ここはねこ屋、茨城。
危ない、危ない。

「遊びは終わり。当日はチルで行かせていただきます」

こちらも打ち合わせ中にあった一文です。
そーか、今回の面子は有限実行の人たちばかりだw

--------------------------------------------------------------

まだ太陽は高いけど今日のラスト、
Sonic Cafe、音速珈琲廊
Sekishowさんが持ってきた絵を横に置く。
何とも不思議な絵。でも良い感じの絵。
お香焚いてスンバヤン。トペンをかぶるmichiro-U.さん。
Sekishowさんはすでに腰掛けてスタンバイOK。
この二人、未だ謎w

シンギングボウルでライブスタート。
いつもの事ではあるが、トペンに子供が泣く。

「うわ~ん帰る~」

まあまあ、これから曲が始まりますよw
曲がスタート。落ち着いたプレイ。
これが今のSonic Cafeか。いやそれとも・・・?
じれったいぐらいに二人の絡みが無いです。
Sonic Cafeの最初のライブもねこ屋だったんだけど
その時とは演奏の温度が変わっている。
そしていきなり形が出来上がって絡みだす音たち。
うわっと来て、なるほど~と思いました。


コレが今のSonic Cafeなんだ。


曲が終ってのとぼけた、いや天然とも申しましょうか、
そんなMCにお客さんも笑います。CDにも入っている曲、
Water Temple (Pura Air)で機材トラブルで音が・・・
でもすぐに復帰。よかった。

次のMCで「子供が生まれた時の曲」って言ってた曲は
紡ぎ唄、Song for yarn。

もうずいぶん前にウブドで初めて見た
Planet Bambooのライブを思い出しました。
偶然、ライブがあるよ言われて行った三叉路前のカフェ。
通りがかりでもフラッと立ち寄れるそのカフェで・・・
あ、いや。あたしの思い出なんてどーでも良いです。失礼。
ま、その時に店の上がり口に腰掛けて見ていたあたしの近くで
遊んでいたのはこの唄のタイトルにもなったお子さん。
今日は椅子に座って見ています。今はすっかり大きくなって
もうすぐに大人ですね。
「来ていた子供さんみんなに聴いてほしい」って
言ってたけど子供さんたちはみんなもう仲良くなって
あちこち走り回って大騒ぎです。
ちょうどあのカフェの前の道を走り抜ける
バイクのノイズみたいw ああ自由で良いですね。
それが正解。

うむ、ようやく見えてきたぞ。
michiro-U.さんの音をSekishowさんが受け止めるって感じかな?
サウンド、展開を上手くコントロールするのがSekishowさん。
中盤の司令塔w


Angkasaと言うウブドのカフェの名前が付いた曲。
あたしゃ初めて聴いたんですが優しい、良い曲ですな。
お二人とも思い入れがあるんでしょうなあ。
とてもとても情感たっぷりに演奏してました。
お客さんたちも聞き入っていましたっけ。

SonicBamboo(音速竹)って曲。もうすぐライブも終りか。
ねこ屋の番犬、満月がいよいよ辛抱たまらんかったのか、
曲間の絶妙なタイミングで「わォン!!」と合いの手。
そーか。お前も参加したかったのか。
よしよし良い娘だ。


その後はどうなったって? 
そりゃあなた、とてもあたしの口からは言えませんよ。
夕暮れ迫る中、ウブドでも見れない面子での
IRITENA Sonic scratch JAM、とだけ言っておきましょうかね。

むふふ。

写真も一気に載せちゃいましょうね。
嬉しいからもういっぱい載せちゃいました!w
面倒なんで順不同w→こちらをクリック


--------------------------------------------------------------

Sonic Cafe、ブログにレポが書かれています。
このブログのリンクからも飛べます。

音速珈琲廊のブログ
 http://soniccafe.cocolog-nifty.com/blog/


●Sekishowさんのブログ (あ、なんかカッコよくなってる)
 http://sekishow.jp/


あ、そうそう。
Sonic Cafeのライブ、もうすぐ東京であるみたいです。
ここは一つ、こちらもチャキラ→ここクリック!
 
フライヤーの下のほうに・・・!ガラムjp?大阪にあんの?
月末アメ村行くのでこりゃあチェックせねば!!


そしてIRITENA
http://www.eolways.jp/music/iritena/index.html
ホームグラウンド:渡良瀬エコビレッジ
(面白そうな事してますねえ)
http://blog.canpan.info/watarase/



当日ご家族でお越しいただいた、かちゃんさんのブログ
(赤ちゃん服のご寄付、ありがとうございました)
santai-santaiのブログには当日の動画もアップされています。
こちらもチェキラしてください。

●santai-santai
 http://kacang.exblog.jp/

とか言いつつ、ちょっとお借りしたりしてw(すいません)
IRITENA


Sonic Cafe




--------------------------------------------------------------


最後に報告です。
ご来場いただいた皆様へ。
ご来場、ほんとにありがとうございました。
当日の入場料の半額、11,500円を先日ユニセフを通して
寄付させていただきました。

当初、チリ地震被災者に送金する予定でしたが
ユニセフの現在の資金で対応可能との事でしたので
寄付先をハイチ地震被害へ変更させていただきました。
事後報告でまことに申し訳ありません。
ねこ屋の勝手な判断ではありますが何卒ご了承くださいませ。
すみません。


そしてフライヤーを貼らせてくれたお店様、並びに関係者の方々。
いつもご協力ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


ねこ屋.com





425ねこ屋ライブチャリティーご報告

取り急ぎご報告。

先日の4月25日のねこ屋ライブは23人の方々にご来場いただきました。入場料は
23,000円いただきました。僭越ながら皆様に代わりましてねこ屋からその半額、
11,500円を地震で被災した地域へ募金させていただます。


ご来場いただきました方々へ。本当にご協力ありがとうございました。


今回は残念ながらねこ屋が現地へ直接届けることができませんので
然るべき機関を通じて募金します。詳しい事は決まり次第、
こちらのブログでご報告いたします。もう少々お待ちください。


あ、ねこ屋ライブのレポですか?
まあまあ。それは追い追い書かせていただきますよ。
あいや、しばらく、今しばらくお待ちください。


店長チャップ

ねこ屋ライブ 4月25日(日)

おはよーございます。店長チャップです。
暖かかったり寒かったりと忙しい気候ですな。
風邪などひきませんように服装にも注意が必要ですよ季節の変わり目。
最近はウグイスの声で起床しております。まあ日本人のささやかな贅沢ですな。
春近し。


さてしばらくご無沙汰だったねこ屋ライブをやろうと思っております。
こんな塩梅でやろうと思っておりますよ。


------------------------------------------------------

ねこ屋ライブ

4月25日(日)午後1時~夕方ぐらいまで
チケット1000円(半額はチリ地震被災者へ寄付します)

act.
SonicCafe 音速珈琲廊
IRITENA (イリテナ)
DJ 須田サトル


当日は常磐線荒川沖駅、ひたち野うしく駅から無料送迎あり
(前日までに要予約)


●Sonic Cafe 音速珈琲廊

2002年Bali/Ubud村より始まったギタリスト/Seki-Showと
民族楽器プレイヤー/michiro-U.の音楽冒険ユニットです。
日本~ジャカルタ~バリとプロデュース演奏活動をしているSeki-Show氏。
そのSeki-Show氏がMichiro-U.氏とインドネシアバリ島で出会ったのがきっかけで
セッションをしたのがこのユニットの始まり。michiro-U.氏は当時在住していたバリ島ウブドで
Planet Bambooをはじめいくつかのグループでカリンバ、ティンクリック(バリ島の竹シロフォン)など
様々な民族楽器を使いライブ、レコーディングなど音楽活動後に帰国。
その二人が始めたのがSonic Cafe、音速珈琲廊
CDをバリ島のレーベル、Maharani Recordaからリリースしたばかり。
このタイミングでのねこ屋でのライブです。お楽しみに。
CDはねこ屋でもお取り扱い中です。

Sonic Cafe 音速珈琲廊
http://www.myspace.com/soniccafe
ブログ
http://soniccafe.cocolog-nifty.com/

Seki-Show氏
http://www.sekishow.jp
http://www.myspace.com/sekishow
http://www.new-hero.com/neo/



IRITENA(君嶋一浩/インディアン・ラブフルート+久松富士夫/太鼓)

またもやバリ島はウブド繋がりで出演が決まったユニットがねこ屋初ライブです。

IRITENA(イリテナ)は、あるときは個人名であり、ユニット名にもなります。
君嶋はインディアン・ラブフルートを好んで吹き、久松はいろんな太鼓を好んで叩きます。
そして二人とも自然と焚き火を好みます。最近では、こづつみPON制作「organic」という
短編アニメーションの音楽を担当、文化庁メディア芸術祭で審査員特別賞を頂きました。
その他、岩崎友彦監督 古代文字フィルム「KAI」の音楽を担当、
素朴画家田中重光氏の絵画展での演奏、そして舞踊舞台の音楽制作など映像や絵
そして踊りなどに寄り添う活動が多くなってきております。
イリテナの音楽はこちらのダウンロードショップで販売中。

http://www.eolways.jp/music/iritena/index.html

ホームグラウンド:渡良瀬エコビレッジ
http://blog.canpan.info/watarase/


●DJ 須田サトル
こちらもねこ屋初登場のDJ須田氏。そのプレイを見て今度ぜひ一度ねこ屋でと
前々からお願いしていたのですが、ようやく実現しました。
早くも須田氏から当日はChillです宣言も出ております。
当日はどんなセレクトで来るのか?。楽しみです。


info. ねこ屋.com


omote1.jpg


================================================================================

image.jpg



------------------------------------------------------

なんか世界のどっかで天災がある時に毎回ライブやってる気がしますなあ(笑)
しか~しですよ皆々様!あのスマトラ地震津波、ジョグジャ、こないだのハイチ、チリ。
トルコでも大きな地震がありましたね。アフガンじゃ大規模地すべり。
他人事じゃあございませんよ。非常時に備えて準備しときましょうね。
備えあればってやつですよ。

実はインドネシアでもちょっと前に地すべりで村一個無くなったようですが
あんまり日本じゃ報道されませんでした。TVじゃエリカ嬢がどーとか
わざわざ皇太子さんを追っかけてアフリカまで行って娘さんの質問したりとか
シーシェパード云々を毎日やってますなあ。特にシーシェパード系は、
なんだアレか?逆に彼らの宣伝をしてるの?と思うぐらい一生懸命ですが
もっと報道する事はたくさんたくさんあります。お願いしますよマスコミさん方。


おや今日も話がそれましたな。
そうそう、ねこ屋の旦那が先日こんな事を申しておりました。
「音を楽しんで、さらに寄付とかができたらそれは良い事なんじゃねーの?」
なるほど、そーかも知れませんな。先日も地元のDJさんたちが
チャリティーライブをやってましたしね。(前回の記事でご紹介しました)
音楽。音を楽しむ。そう、楽しんで頂きたいと思います。
このライブに来るときっといい音がありますよ。
フライヤーはもしよろしければプリントアウトしてどこかで
貼っていただけるとうれしいです。

皆さん、ぜひご来場ください。
よろしくお願いします。



ねこ屋ライブ 2008年5月25日

おはよーございます。入梅しましたね。
今年はうちの周りも蜂の巣が多いのでひょっとしたら梅雨の雨量が多いかもしれませんなあ。
さて今日は去る5月25日に行いましたねこ屋ライブのレポを書いてみます。
動画編集に手間取っちゃって遅れてしまいました。何度やっても出来ず。
そして得た今回の教訓。「編集したら保存せえ」。いや~勉強になったなあ。



朝方寝る時もけっこうな雨降りで不安なねこ屋ライブ当日。
「あ~こりゃあ一日中雨かしら・・・」昼前に起床。少し小降りになったかな?(ドキドキ)
午後にその日初めてお会いするokayanさん、そして2度目の赤毛のマディーズ
これまた初めて参加のTUKUBAND(ホントはTSUKUBAND?)、
お食事処アムスの大将さんとご参加いただいたメンバー勢揃い。
大将さんのテント天幕が青空が描いてあっていい感じ。その天幕のように晴れないかなあ。
ヤーマンスカンクさんは体調不良でご参加いただけませんでした とても残念っす)
okayanさん赤毛のマディーズさん、玄関で軽くリハ。外ではYUKUBANDさんが。
うむむ~~皆さんいい音を出していらっしゃいます。
TUKUBSANDさん、気合入ってます。本番で疲れてしまわないかな?ちょっとハラハラ。
そしてお客さんがいなくて大将さんの美味しいフードが売れるかドキドキ。


お馴染みの顔ぶれのお客さん方がチラホラとお顔を見せていただき午後4時開演
・・・の予定でしたがお客さまが少な~い&小雨が一瞬パラパラ。
ちょっと押して簡易テントを急遽用意・・・と、雨が止んで晴れ間が!
おおお、ありがたやありがたや。

庭先で一発目のTUKUBANDさんが演奏スタート。
もういきなりのリズム&ダンス攻撃でやられました。うひょ~
いやーこの自由なダンスってやっぱし良いですなあ。



DSCF1263-1.jpg>>今回は東京からダンサーさんも参加してくれました

DSCF1270-1.jpg>>途中ではトルコの楽器で弾語りなども

DSCF1272-1.jpg>>そこに踊りも加わります





DSCF1281-1.jpg>>最後はお客さんも参加

DSCF1282-1.jpg>>お客さん参加2

DSCF1284-1.jpg>>ああ、雨が降らなくてよかった

あっという間に終わりの時間。でももう一曲!!
再び演奏開始。ずっと足でリズム刻んじゃいました。
う~~~~もっと見たかったなあ。


ここで大将さんのラフテー丼を喰う。美味いです!!
お好み焼きも美味いですがラフテー、良いです。


休憩時間のお約束、満月は遊ばれています。グラサンかけられたりしてました。
DSCF1285-1.jpg>>ねえねえ、だ、だ、だれが遊んでくれるの??




525sunset>>そして夕暮れ前に赤毛のマディーズが演奏開始
去年の11月以来のねこ屋でマディーズライブ、いきなり、おや??おやおや???

DSCF1288-1.jpg>>半年前と比べて・・・

DSCF1289-1.jpg>>すごく演奏が良い!!

相変わらず汗びっしょりで熱演のちくわさん、クールにベースを弾くドミーさん。
しかし演奏が変わったのか音が変わったのか、とにかくこなれたライブ。
今回も都合が合わず3人赤毛が見れなかったのが残念です。




赤毛のマディーズの演奏が終わる頃、日没。

DSCF1299-1.jpg>>ああ、きれいな空です。

本日のトリ、okayanの演奏開始。今回初めてお会いしたのですが実に楽しい方でした。
そして演奏が凄い。いい音なのです。色んな音、そして説得力のあるテクニック。
ホントは中でずっと見ていたかったのですが外で近くの田んぼから聞こえてくるカエルの声と
okayanさんのギターの音を一緒に聞きたくなり外で聞いていました。
バリ島に滞在している時はいつもそんな環境の中で音楽を聞いているので
その感覚で聞いてみたかったのです。そしてそれはとても贅沢な時間でした。



DSCF1300-1.jpg>>okayanさん、ねこ屋初登場

DSCF1296-1.jpg>>マッハGOGOや色んなメドレーも聴かせてくれました。




終了後はねこ屋で軽く打ち上げて終了。
今回はお泊り組みが居なかったのでほんとに軽かった(笑)
次回はお客さんも来られるように晴れますように。


TUKUBAND, 赤毛のマディーズ, okayan, 大将さん, ありがとうございました!!!

special thanks
Tomy, Nu, Katsu, Ken, Kim, Shibaken-san and all guests!


さて次回は久しぶりにバリ島での事を書いてみようと思います。

今週日曜はねこ屋ライブ!

フライヤー>>525info.jpg
ぜひ見に来てくださいな。いやホント。
雨が降るとの予報が出ていますがやりますよ。よろしくお願いします。

さらにTUKUBANDさんからの新情報!!!

「タムタム楽団から、みっちゃん参加です」
これは見ないとですよ皆々様。ご来場お待ちしています。




えーそれから・・・関係ない話ですいません。サッカーファンなものでちょっと感謝を・・・
本日のヨーロッパクラブ選手権決勝戦。モスクワの冷たい雨の中の戦いでした。

死闘。まさに死闘。素晴らしい戦いでした。
今年も良い試合でした。日本のチームもこーゆー試合を見せてもらいたいものです。
マンチェスターU、チェルシー、戦った選手達に、ありがとう!!でした。

Appendix

Profile

店長チャップ近影

バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

Extra

プロフィール

店長チャップ近影

Author:店長チャップ近影
バリ島・地元茨城、
音楽、お知らせとか
思いつくまま
書いております
更新もお気楽です
どぞよろしく

twitter

最近の記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
36671位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
3950位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ブログ内検索

